※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鷹乃
雑談・つぶやき

訪問員さんが来て子育ての悩みを聞いてくれるとかいうやつ、絶対受けな…

訪問員さんが来て子育ての悩みを聞いてくれるとかいうやつ、絶対受けないといけないのかな(´・ω・`)

妊婦健診の時もそうだったけど、本当に何も悩みがないんだよね……つわりもなかったし体重増加指導入ったくらいでなんのトラブルもなかったし。子育てもそんなに取り立てて困ったことも無いし、強いて言えば身長体重測りたいくらいで、でも保健師さんじゃないから測れませんって注意書きしてあるし。

全戸訪問らしいけど居留守使っちゃダメなのかな\(^o^)/わたし鈍いからそんなに悩む事ない!

コメント

ゆきな(^o^)/

私は断っちゃいましたよ(^o^)/
特に聞きたいことも不安もなかったので!

  • 鷹乃

    鷹乃

    断る事もできるんですか!
    希望者だけにしてほしいですよねー。

    • 6月10日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も悩んでる事なかったですけど訪問きました。
断ることできる?みたいですけど虐待疑われてマークされたり色々面倒みたいです∑(゚Д゚)
うちは結局来てもらって予防接種の話してくれたり支援センターの話チラッとしてくれたりでした!
世間話してバイバイでしたが気分転換になりました(^^)
別に気分転換したいとかもなかったですけど(笑)

  • 鷹乃

    鷹乃

    やっぱり必須なんですかね〜。
    疑われるのは嫌なので(めっちゃギャン泣きが止まらない時はありますがw)、ちょっと我慢して受けてみようと思います。
    コミュ障ゆえに来客とか凄く構えてしまうので、断れるなら断りたい!とか思ってました。
    世間話で済むならまぁ…いいかな?

    わたしも気分転換いらないけどww

    • 6月10日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    心配なことなーいー?
    って言われてないですーーみたいな(笑)
    なんか楽しそうに育児されてるっぽいですねった言われました(笑)
    私他人部屋にあげるのも嫌だったんですけど気分転換になりました(^^)

    気分転換いらないけど←2回目笑

    ちゃんと子供触る前に持参した手ピカジェルつけてくれました!
    これみよがしにテーブルの上と座るであろう席あたりにさりげなく手ピカジェルセットしといたんですけどね(笑)

    グッドアンサーありがとうございます♪

    • 6月10日
ひろみ

裸にして体重のついでにアザがないかのチェックしたりするんですよね!
体重だけでも安心するので付き合ってやって下さい(笑)

  • 鷹乃

    鷹乃

    なるほどそういうチェックもあるんですね!
    でもうちの地域は保健師じゃないので体重身長測れません、って書いてあって……何しに来るんでしょうかかね(´・ω・`)

    • 6月10日
  • ひろみ

    ひろみ

    育児の悩みとかですかね?
    それなら来なくていいですよね

    • 6月10日
loamrve

多分あれは家の状況とかみて家庭環境だったり色々みてママの状態とかを見るために家に訪問だと思います!
家が荒れ放題とかだとなにかしら見えてきますしね(>_<)
そういうためのものだと感じます!

  • 鷹乃

    鷹乃

    なるほどです!
    確かにこんな世の中ですし、先に手を打って児相に回す準備しておかないと……って事案もあるでしょうしね。何もやましいことは無いので(部屋は汚いですがw)受ける方向で考えてみます! ありがとうございます!

    • 6月10日