※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコママ
妊娠・出産

陣痛促進剤を使っての出産体験を教えてください。管理入院が不安で、計画分娩になった理由も相談中です。

2人目以降で、計画分娩で陣痛促進剤などを使ってのご出産をされた方いますか。

誘発剤や陣痛促進剤を使って、どれくらいの時間でご出産されましたか?

上の子がまだ小さいので、管理入院の期間などとても不安です。

間もなく36週に入り、38週には子宮の状態を見て管理入院して陣痛促進剤を投与すると言われました。

ちなみに計画分娩になった理由は…

・1人目が3時間のスピード出産だった

・後期に入ってからずっと切迫早産

・自宅から産院までタクシーで15分掛かる
※迎車も台数が少ない地域なので10分掛かります

人それぞれだというのは重々承知しています。
ご参考までに体験談を教えて頂けたらありがたいですm(_ _)m

よろしくお願いします。

コメント

ぷー

私は計画では無かったですが、1人目も2人目も促進剤と破水させてもらい出産でした。
産院まで1時間半ちょっと掛かります。

1人目6時間55分。
2人目1時間20分で出産しました。

2人とも微弱陣痛で促進剤使っても全くダメで、先生に破水させて欲しいと頼み出産しています。
子宮だけ開いても痛みが無く…
赤ちゃんも下がってこず…

破水させたらいきなりMAX陣痛で子宮口全開で分娩台に乗り一回いきんで出てきた感じです。
あまりの速さに、先生間に合わず。
助産師さんの準備も間に合ってない状態でした。

経産婦は速いってのは本当でしたよ笑

頑張って下さいね

ピコママ

ご回答ありがとうございます。
お二人目、1時間台ってすごいですね!

破水すると経産婦は特に早いと助産師さんから聞きました。
痛みMAXからがすごいスピードだったんですね!

先生も間に合わないなんて事があるんですか(^_^;)

やっぱり早いのだと心の準備をしておかないとですね。

ありがとうございました(*^^*)