※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monmama♡
妊娠・出産

授乳中に処方されたジスロマックは安全です。国立成育医療研究センターのHPでも授乳中に安全とされています。心配せず続けてください。

現在3ヶ月の子供に授乳中ですが、妊娠前に治療していた虫歯が激痛で歯科にかかったところジスロマックと言う薬を処方されました。3日間服用して1週間は効果が持続する抗生剤です。もちろん授乳中ということは伝えた上で出されてはいるのですが、既に2日服用してしまってますが、今更不安になってしまい‥。
国立成育医療研究センターのHPにも授乳中安全とされる薬にはなってます。大丈夫でしょうか?💦

コメント

ちゃん

授乳感覚はどれくらい空けていらっしゃいますか?

例えば授乳後すぐに飲み、
割と間隔を開けて
次あげるときは少し絞り取ってからあげたり、
次の分を薬飲む前に絞っておくとかはどうでしょう。

確実に安全ということは
薬を飲んでいる以上ないので
飲まないことに越したことはありませんが、医師にも相談した上での処方なら飲んでもさほど影響のないものだと思います。

もしご心配なら、もう一度診察された医師に確認をとってみてはいかがでしょうか??😌

• ちゃん

ちゃん

次あげるときは搾り取るは
    最初の部分は捨ててから、という意味です!

ややこしくてすみません😅

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

授乳中に治療してジスロマック飲みましたよ~!
授乳直後とかに飲んでました!