※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

愚痴です。入籍前の彼についてですもう心底疲れた今実家暮らしですが別…

愚痴です。
入籍前の彼についてです

もう心底疲れた
今実家暮らしですが別れたい。

・夜お腹すいたって泣いてて私がミルク作ってて子供見てられない時でも抱っこすらしてくれない
・オムツ交換や替えたオムツをゴミに捨ててと頼むとオエッとか言いながらする
・ただ床上げがまだだし授乳もあるから買い物を頼んでもそれまでは何も辛そうにしてなかったのに突然お腹痛いんだよね頭痛いんだよね〜と言って行ってくれない
・ママじゃないと嫌だってとすぐ抱っこを押し付けてくる
・自分の家じゃない(私の実家)のに私の部屋には彼の脱ぎっぱなしの靴下がそこら中にあって片付けてと言っても片付けない。だから袋に目に付いたもの全部入れて自分の家に持ってって洗ってもらいなよと言ってもえー嫌だめんどくさい荷物になると言って持って帰ってくれない
・人の服を勝手に着て家に帰って何度催促しても服を返してくれない
・一ヶ月前にiPhoneからAndroidに替えたばかりなのにまたiPhoneに戻すと言っている。(親のお金で、Androidに変えた時も両親に相談なくかえて怒られている)
・15万円くらいするiPadを買おうとしている(これも親のお金で)
私は上の二つに関してちゃんと自分でお金貯めてからかったらいいでしょ?それに今同居に向けてお金貯めてるのにそっちが優先だよね?と言っていますがえーと言って聞いてくれない

日中はある程度面倒見てくれるし泊まりの日は沐浴もしてくれて子供のことも私のことも愛してるし大切だと言ってくれます。
でも妊娠中もうあと1ヶ月半で予定日という所で浮気をされたりして正直もう信じたくても信じられず私の方は全く気持ちがありません。
ですが、収入も無いし実家にお世話になっている状態の今別れたら全て自分の母に負担がいってしまうと考えると私が我慢して別れるべきでは無いのかなと思います。
過去浮気されて別れる別れないの話をした時に給料の振込口座のカードは持ってっていいと言われて現在も私が所持しているので彼の給料分はお金が入ります。また、彼の両親からも多少お金は頂けると思います。
預け先がないため働くのも難しい状態です。
日中少しでも面倒見てくれるだけいいですよね。
こんなので別れることを考えてる私はまだまだ甘ったれですよね。でも夜面倒見てくれないのに何で泊まりに来てるのかただ居るだけで何もしないなら邪魔だと思ってしまいます。彼が居ない日は息子とセミダブルの布団に2人で寝ています。ですが、彼が来ると俺寝るとこ狭いと言って布団の隣にクーファンを持ってきてそこに置いてしまいます。
もうお金だけ貰えればそれでいいと思ってしまいます。
ただのわがままでしょうか。

コメント

hiro

別れたら良いじゃないですか。

お子さんは貴方が守って愛情注いであげれば大丈夫だと思います。

金銭感覚おかしいですし、親の自覚ないですし、赤ちゃん生まれたら子供優先の生活になりますよ。

日中、沐浴手伝ってくれるからまだ良いじゃなくて、親だから当たり前なんです。沐浴やっても。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

親だからやって当たり前そうですよね。何だか他人に見てもらってる気分でした。

• 4月27日
  • hiro

hiro

まだお子さんが、小さいうちにお別れした方が良いですよ。

ぽんちゃんさんに気持ちがないなら尚更。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わがままなのは彼の方だと思いますが、難しいのはぽんちゃんさんがお仕事をされてなくて赤ちゃんを抱えながら仕事と子育てをしていく覚悟があるかどうかです。給料の振込先くらい簡単に変えられますので、あまり信用できないかと。
まず、籍は入れたとしても、これから彼がしっかりしなかったら別れるくらいの覚悟をもって実家の力を借りつつ仕事と保育園を探して自立する。
籍を入れずにシングルで頑張るなら弁護士か調停をしてきちんと公正証書を作成し、養育費をもらう。という選択かなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私もシングルです。
    口先ばっかりで行動で示せない男は信用ならないと思います。

• 4月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

婚約や入籍状態に無い関係でも養育費を公的に請求できるのですね。無知でした。
    もちろん死ぬ気で働く覚悟はあります。本当に死んだら馬鹿ですが。まず母に相談してみます。ありがとうございます。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離婚シングルなので詳しくはわからないのですが💦子どもの認知はしてくれてますか?お近くの法テラスで、30分弁護士に無料相談できると思いますから、ぜひ参考にしてください。
    死ぬ気で働いて子ども守る覚悟があれば大丈夫だと思います!ぽんちゃんさんがしっかりしたお母さんで赤ちゃんよかったです!頑張ってくださいね!

• 4月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

どこで認知してもらえるのかも何もわからなくて。本当に情けないです😥
    そうなのですね。
    無料相談はありがたいです😅
    参考にさせていただきます。

ありがとうございます😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役場に認知届を出す必要があります。彼に認知届書いてもらうことが必要になります。

• 4月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 4月27日
あーちゃん

入籍してないなら今のうちです!
別れるべきだと思います。
入籍してからでは遅いです…

ご実家に頼れるなら甘えたらいいと思います。
私は離婚しシングルですが実家にいて甘えさせてもらってます。
確かに親御さんにしたら大変なこともあるとは思いますが、自分の娘の孫も生活できるなんて嬉しいと思います😊

認知してもらって養育費さえもらえばいいと思いますけどね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね…
    母に相談してみます😥
    認知してもらえれば養育費を公的に請求できるのですね。

• 4月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

大丈夫です!
    きちんと払う義務が彼氏にはあります!
    滞らないように法的処置をとれるようにすることをオススメします。

• 4月27日
みんみん

それはもう別れましょう。
書いてあることだけ見ると
全く持っていい未来は想像出来ません。
子どもに対しても失礼だし、この人が居たところで父親からの愛情がもらえるとは到底思えません。
実母に甘えさせてもらうでいいと思います。相談してるいいよって言ってくれたなら甘えるべきです。
あなたが壊れてしまったら、誰が子ども守るんですか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね
    確かに全く明るい未来なんかないように思えます。
    ちゃんと名前があるのにガキと言ったりするので本当に嫌です。やめてと言ってもやめてくれないし😅
    母に相談してみます。
    ありがとうございます。

• 4月27日
チム

そんな彼いらないです。

父親ですよね?自覚ありますか?わがままばかりで小学生じゃないんだから!と思います。

気持ちがないまま我慢して一緒にいても、だんだんとストレスを溜めるだけだと思います💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

確かにいらないですよね😅
    何を迷ってるんだろうって私にもわからないです😔

• 4月27日
ママリ

婚約者さんにあたるのでしょうか。大分酷いですね、、
まだこの人とやっていきたいという気持ちが1ミリでもあるなら真剣に、冷静に全部話し合ってチャンスを与えるべきです。親も含めて話し合うなど!
でもいずれ別れるのであればお金をしっかり頂くという条件で別れてしまったほうがいいかもしれません。。
ただでさえ子育てで疲れるのに婚約者さんがそんなに心労になってるようじゃ、いないほうがよっぽど気持ちが楽なのかなっと思ってしまいました💦💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

婚約者にあたります。
    そうですよね。
    別れるにしろ別れないにしろ相談するだけでも母にしてみたいと思います。

• 4月27日
早産児3人のmamaになったよ!

申し訳ないですが、文面見るかぎり酷い男だと思います💦

児童手当も勝手に使われちゃいそう……😭💦お金にズボラだと精神的にまいりますよ💦加えて女癖も悪いとなると精神衛生上良くないです( ; _ ; )

ATMとして割り切ってもいいのかもしれませんが、手取り30~40万渡してくれるような人じゃないと憤りがかっちゃいそうです💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね。
    私自身何を迷ってるんだろうって感じです😅

• 4月27日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

違和感ってすごく大切ですよ😊💓子供を産むと母親として子を守るために敏感になるものだと思ってます。
    ぽんちゃんさんの納得いく結果になるのを応援してます❤

• 4月27日
はなうた

妊娠中に入籍しました

こどもにかかるお金は節約したいと言う割に、出産でもらったお祝い金をあてにして自分はゲームを買おうとしたり、
私の両親の悪口をわたしに直接言ったり、他にもいろいろ、、、
すごく辛かったですが子どもには父親がいた方がいいと思って、
私が我慢すればいい、
と、一緒にいることを選びました。
その時は誰にも相談出来ませんでした。

でもその後彼の言動がもっとエスカレートしていったので、結局今は別れて実家で父と母に協力してもらってみんなで育てています。
子どもも表情がすごく豊かになりました😊
もっと早くこうしてあげれば良かったと思っています😣

私は経済的にも今は実家に助けてもらっているので偉そうなことは言えないですが、
ぽんちゃんさんはわがままじゃないです!
子供と自分のことを1番に考えて、誰か相談できる人がいたらご両親でも誰でも相談してみてください😣

長くなってしまってすみません、、

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

彼も以前私が母子家庭なのはお母さんに問題があると言ったことがあります。浮気をされて私がキレ色々言った時にお前がそんなってことはお母さんもそうなんだろうからだからお父さんいないんだねーと。
    彼も子供の服は1着500円ねーとか言うくせにこんな感じです。

今は子供だけじゃなくて自分の気持ちも考えてる余裕がまだありますかね😥母子家庭は子供が可哀想かなと思う必要も無いですかね。母子家庭は私自身は嫌と思ったことは無いですが周りに色々言われたりしたので不安です。

ご自分の経験を踏まえてのコメントありがとうございます。

• 4月27日
  • はなうた

はなうた

彼にとって大事な人(ぽんちゃんさん)の大事な人(ぽちゃんさんのお母様など)を悪く言うのは絶対に良くないです😣!

私もその時は自分の気持ちを考える余裕はありませんでしたが、
    私の心の健康が子どもにも大きく影響することを今実感してます😭
    今の方が幸せなのでひそひそ言われても気になりません😂
    あーだこーだ色々言う人も中にはいるかもしれませんが、気にしない人も沢山いるはずです!
    母子家庭は色々な支援もありますし、母子家庭のことを話すと応援してくれる人も沢山いるので心強いですよ😳

• 4月27日
まる

彼、要ります?😅
他人の家に靴下置いてく、親の金でうんぬん、妊娠中に浮気、せまいから赤ちゃんをクーファンに、って
ありえないです😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当に、お前が居るから狭いんだよと言いたいです。

• 4月27日
🐯

私的に生まれたあと云々もそうですが妊娠してる時に浮気してる時点で普通にアウトだと思うので私の範囲ではその時点で捨てます(__)
浮気は治らないと思ってるので!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね。
    今現在してないとしても信用しててしかも妊娠中大事な時期って時に一回浮気されてしまったのでどうせまたする、もしかしたら今もしてるかもと疑ってしまいます😣それもそれでそんな疑いながら一緒に居るのも辛いです。

• 4月27日
  • 🐯

🐯

1回そうゆうことがあるとずっと疑いの目で見ちゃうからこっちも勝手に疲れてきちゃいますよね( .. )
    このまま籍入れても何も変わらない気がするので養育費だけ貰えるようにして実家を頼ってみるのが1番幸せになれる気がします(__)

• 4月27日
ぷみえ🌈🔰

婚約者であって、子どもの認知をあっちがしているのであれば養育費は確実に貰えるので、籍を入れてないのであれば自分なら別れるかなって思います😢😢2人の子どもだから沐浴とか面倒見るのは当たり前です。実家に来て貰ってまでお前の面倒みたくねえよって思いますしね…シングルだと保育園に優先的に入れますし、父親としての自覚が無い人と居るのは正直きついなって思います😢😢

はじめてのママリ🔰

どこまで求めるかで変わってきますね😵
充分と思えば充分、マシと思えばマシ、最悪と思えば最悪なのかな😵
わたしの旦那は、ここに書いてあるぽんちゃんの旦那様より全然出来てませんでしたが、旦那教育してやっと3年でパパになってくれましたよ。