※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

矢吹産婦人科での出産経験者に質問です。コロナで助産師外来が中止になり、不安です。入院準備や生活のアドバイスが欲しいです。要項はテキストにありますが、他に必要なものがあれば教えてください。

大阪府豊中市の矢吹産婦人科で出産された方が
いらっしゃいましたら教えてください!!!

現在、矢吹産婦人科に通院しています!
2人目の分娩予約を入れています!
1人目は違う産院(府外)で産みました。

後期の助産師外来で入院準備の相談や
病室等の見学をする予定だったのですが、、、
コロナの影響で助産師外来が当面中止となりました。

分娩予約時に頂いたテキストに準備物は書いてありますが、
少し不安です。。。
その他であったら良いもの等ありましたら
教えて頂きたいです!!
また、入院中の生活や施設内の様子についても
人それぞれだとは思いますが、
少し教えて頂けたら嬉しいです。

テキストには
母子手帳、保険証、印鑑、筆記用具
産褥ショーツ、授乳ブラ
さらしor骨盤ベルト
ハンドタオル、ガーゼハンカチ、赤ちゃんの服
を準備するように書いてありました!

よろしくお願いいたします。

コメント

さっち

一人目を矢吹で生みました☺️
あったらいいものは、貸し出しのパジャマはワンピースで、す~す~して寒いので、下にはくものを持っていって良かったと思いました🌸

入院中はご飯は食堂でしたが、多分今は部屋食だと思うので、ずっと部屋だと思います💦
ご飯やお風呂のとき、エステのときに赤ちゃんは預けれたので、預けたいときは無理されず自分から申し出たほうがいいと思います☺️

• ふゆ

ふゆ

コメントありがとうございます!
    ズボンを持っていこうと思います!!

部屋から出るのは赤ちゃん預ける時くらいって事ですね🤔
    1人目の時に、人見知り発動してなかなか助産師さんに相談等出来なかったので。。
    夜中に1人で泣いてました💦
    今回は助産師さんに積極的に相談しようと思います(笑)

• 4月28日
  • さっち

さっち

わかります💦私もそうでした😅
    そうしてください!
    特に矢吹は言われないと、言わないやらないって感じなので、積極的に言ったほうがいいですよ☺️🌸

• 4月28日
りょうママ

先月矢吹で出産しました。

同じくコロナの影響でいろいろと中止になり…準備物も不安で電話すると快く教えてもらえました🙆‍♀️

アメニティはありましたが、毎日もらえるわけではなかったので帝王切開のわたしにはたりず、持っていっといてよかったなぁと思いました!

人との接触を避けるため面会もダメなので、ご飯の時に赤ちゃんを預ける以外はずーっと部屋で1人です!