※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
妊娠・出産

34週で12キロ増。食事減らしても増加。産休で増えそう。ウォーキングで体重キープ効果あり?早く赤ちゃん産まれるのはNG。他の運動方法は?

今34wで体重がすでに12キロ増えてます💦
もう体重増やさなくていいよ!って先生から言われてるけど,順調に増えてます(;ω;)笑
食事は減らしてるけど,効果なし…
明日から産休に入るので,余計に増える気がします( ˙-˙ )
なのでこれから毎日ウォーキングしようかと思うんですけど,それって体重キープに効果ありますかね?
イメージではウォーキングすると早く赤ちゃんが産まれそうな気がして…
なるべくギリギリまでお腹にいて欲しいので,促すような事はしたくないんですが,このままだと体重が…‼︎
他に効率よく消費できる運動ってありますか?

コメント

ずしこ

私は9キロ増えました、、
体重に厳しい病院ですでに目標超えちゃったので怒られます。
けど赤ちゃんは成長するし食欲は尽きないし…。

買い物は近くのスーパーに歩いて行ってます(;_;)
切迫気味なのでウォーキングもあまり出来ず…
ほんと気休めですが家事を進んでやるようにはしてます(;_;)
全然回答になってなくてすみません…

• コロまる

コロまる

9キロで怒られるなんて…
    切迫気味だと余計に制限されますよね💦
    近所のスーパーまで歩くのは参考にしたい!
    けど重い荷物持って歩いていいのか?とか色々考えてしまって…
    気にし過ぎなんですかね〜

• 6月7日
  • ずしこ

ずしこ

もともと妊娠発覚時から太っちゃってたのでBMIとかの関係で増やせる量が少なめだったんです(;_;)
    身長も低めなので…(;_;)
    なんかちょこちょこ買いに行ってます!重たいものはまとめ買いする時に主人と車で行って、卵が切れたとかお豆腐が切れたとかそんなレベルで少量を買うようにしてます♡

あとは、
    夜の炭水化物抜いたりしてます!
    お腹空くけどこれが一番効きます!

• 6月7日
  • コロまる

コロまる

私は身長デカくて体重も増えて見た目がえらい事なってます笑
    なるほど💡ちょこちょこ買い物いいですね!
    マネさせてもらいます✨
    やっぱり炭水化物は増えますよね…
    あと夜食べた物がダイレクトに響く気がする(;A;)
    あとは食欲との戦いですね…

• 6月8日
  • ずしこ

ずしこ

身長高いの羨ましいです(;_;)
    無い物ねだりですね…笑
    オススメです!けどつい余計なもの買っちゃって出費が増えちゃうのだけ注意してください😭😭笑
    炭水化物美味しいですよね。笑
    お米が好きすぎて食欲が尽きないですもんね(>_<)
    夜は食べなくても寝るだけなのでエネルギー使わないし、
    朝昼でしっかり食べて、夜はお野菜とお肉やお魚、薄味のお味噌汁中心にして栄養はしっかり。カロリーは抑えようと頑張ってます(;_;)

お互い頑張りましょうね…!

• 6月8日
  • コロまる

コロまる

確かに余計な物買いそう…
    しかもおやつとか(´益`)笑
    美味しいものは全て炭水化物とかどうかしてますよね全く…笑
    やっぱり夜の食事内容が重要ですね!
    冷静に考えたら低カロリーな物を食べ過ぎて結局高カロリーになってた気がします笑
    予定日も近いですし,頑張りましょう✨

• 6月8日
ナッツ

34週くらいで毎日ウォーキングしてました!30分~1時間とか、結構歩いてましたよ~(^^)あとはマタニティビクスに週2回通ってました。でも体重は増えちゃってましたが…参考にならなくてごめんなさい((T_T))一番は食べ過ぎないようにすることかもですね…(>_<)
ただ、運動の成果が、出産時の子宮口の開きに出ました!すぐに全開になりましたよ(*・∀・)
ちなみに毎日歩いてエクササイズもしましたが、予定日2日過ぎました(..)

• コロまる

コロまる

そうなんですね!
    そんだけ歩いても予定日まで産まれず,出産のときも成果出るなんて私にとってはいい事だらけ笑
    少しは体重増加のペースが抑えられたりしました?
    私もマタニティビクス行こうかな…

• 6月8日
  • ナッツ

ナッツ

私の場合里帰り出産だったので、ものすごく食べてたんです(-o-;)多分、運動してなければもっと体重増えちゃってたと思います…。ちなみに9キロ増までで抑えられました。マタニティビクスは楽しかったのでお薦めですよ(’-’*)♪他の方と色々情報交換もできましたよ♪

• 6月8日
  • コロまる

コロまる

なるほど…
    私は人の目がないと勝手に食べてしまうから誰かに監視されてたいです笑
    いいですねー✨探してみます!

• 6月8日
キティーさん

私17キロ増えましたよ~
もちろん毎回注意されます(笑)
でも普通分娩で7時間で安産でしたから
気にしなくても大丈夫かと✨
お友達は20キロ増えてました😜
もちろん産んでから
ダイエットかなり大変でした(笑)

そして、ウォーキング!
しないほうがいいですよ😑
早く産みたくて、
32週からウォーキング、
スクワット、焼肉、オロナミンC
実行したら…
34週で陣痛きて切迫早産で入院しました😂
24時間点滴で、
退院するまで繋がれたまんまです。。

赤ちゃんの為にもママの為にも
まだ動かない方が良いかと思います✨

コロまる

あら心強い✨笑
これ以上増やしたら産むとき何かしら起きるから!って脅されて毎回体重測るのが怖くなってました笑

そうなんですか⁉︎
それ最悪なパターン…
産休に入る今からが自由だから楽しみにしてるのに,それは辛すぎる…
体重キープの為にガツガツ動くのは止めときます!

purocorazon

同じく、34週ですが14キロ増えました....先生には毎回厳しく言われて凹みます。

そして、朝晩散歩するよう言われました。また、夕飯は少なくとも就寝の5時間以上前、軽めのものを食べるようにと。

朝晩散歩は無理なのですが、日中スーパーまで徒歩25分ほどかけて行ってます。産休に入って動く範囲が減ったために余計体重増加している気がします。

私も、ギリギリまでお腹にいてほしいと思いますが、早産の心配はありません、歩いて下さいと言われたので頑張ろうと思います!

コロまる

結構凹みますよね…
気を付けててもどんどん増えるから恐ろしい('A')
やっぱりスーパーまで歩くのはいいですね!
人によるんでしょうけど,無理しなければ早産の心配はないのかな?
私も頑張ります!

purocorazon

多分本当に個人差なのだと思います。かなり増加した人でも安産の人はいるし、だからといってそれが必ず私やコロまるさんに当てはまるわけではないし。私は検診された上で歩くよう指示されているけど、歩いてはいけない人もいるだろうし。

私の旦那は米軍基地に勤務しており、私は基地の外の日本の病院と、基地の中のアメリカの病院両方で診てもらっています。なんと、アメリカの先生には、「体重も標準よ〜。日本の病院は厳しすぎるのよ」とも言います。

それを聞くと少しホッとしますが、そうは言ってもやはり太れば産道にも脂肪がついて赤ちゃんも大変だと聞くし、私は日本の病院基準を信じてなるべく厳しめに管理しなきゃと思ってます!(なのに太りすぎですが(笑))

• コロまる

コロまる

へー✨
    そうなんですね!
    まぁ増え過ぎていい事もないから,増えないに越したことはないんでしょうけど…
    あまり神経質になり過ぎなくても大丈夫ってら事ですね!
    参考になりました💡

• 6月8日
たけぽ

身長165cmで+6.7です!
最近お腹がすごく張るので、ひたすら横になってます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

夜ご飯だけ白米抜いてます。
あとは毎朝ヨーグルトにオリゴ糖入れて快便になるようにしてます(*˘︶˘*).。.:*♡

便秘とかではないですか?

• コロまる

コロまる

ホント最近お腹張りやすくなりましたよねー
    私も夜は白米抜きで朝はヨーグルトです!

便秘は多少あるけど,ヒドくはないんですよね…
    一応下剤もらってるけど相当お腹痛くなるから最終手段にしてます(;ω;)
    とりあえず今はイージーファイバーを飲んで快便と脂肪を溜め込まないように気を付けてます!
    効果あるのか分かりませんが…

• 6月8日
  • たけぽ

たけぽ

ここ最近動いてないので、明日の検診が恐怖で仕方がないです…

増えてるだろうな( °Д°)

• 6月8日