※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

娘のきょうだいを考える気持ちが湧かず、子作りに積極的でない状況。2人目を望む気持ちやきっかけについて相談したい。

いつかは娘にきょうだいを、、、とは思いながらも「そろそろ」ともなれず。。。
そもそも私に子作り励む気持ちがなさすぎて、産後もう2年経とうとしてるのに、数えるほどしか営んでません😂
たまに誘われても8割は断ってしまいます。

具体的に何歳差のきょうだいが欲しいという計画もなく。
こんな私に2人目!という気持ちになる日は来るのでしょうか。
2人目欲しい!と思うきっかけって何かありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ気持ちです💦💦
いずれはと思ってますが、今でも十分幸せだし…なんて思ってしまいます。
夫はなんに対してもなかなか自分から提案してこないので、多分家族計画も私が言い出さなければ前に進まないのではないかと思っています。夫はもう一人は子育てしたいようです。
でも今はコロナでそれどころじゃないというのが本心かもしれません。
アドバイスにならずすみません💦同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    確かに今はコロナでそれどころじゃないですよね💦
    うちの夫も何に関しても主体性ないので同じく私が計画たてないと何も進まないかんじです。夫も次は男の子がいいってずっと言ってるのでもうひとり欲しいと思ってる気持ちがあることはあるのですが😭
    私も夫も今の状況で手一杯なのでそろそろ、となる気がしないです💦

• 4月26日
もなこ

私も同じような状況ですー💦
だんだん活発になる息子を見ていると、兄弟がいた方が楽しく遊べるのだろうな〜と思い始めました。でも、まだ旦那と子作りする気になれず…嫌いではないけど抱き付かれるだけでもちょっと嫌で😓

最近旦那が、もう1人欲しいな〜と言うようになったので誘われてるのか?と思いましたがスルーしてます😂

• ままり

ままり

娘と同じくらいの月齢のママ友さんがちらほら妊娠したりしてて、きょうだいかぁ〜赤ちゃんかぁ〜🥺💓ってはなるのですが、、、具体的には💦
    私も夫のことは好きだけど、キスすらちょっと抵抗あります😢
    なんか誘いを断り続けても、パパかわいそうとか思っちゃいますが、結局気が乗らないです😂

• 4月26日
ぴょんみ

わたしは、上の子妊娠してから5年してませんでした(笑)
周りが妊娠したり、2人目ラッシュとか、兄弟いないとかわいそうかな?と思ってシリンジ法で妊活しました。こんな私でも欲しくなりましたし、いつか欲しくなるかもですよ😊焦らなくて大丈夫です!

• ままり

ままり

シリンジ法、知らなくて検索しちゃいました😳!こんな方法があるんですね!!!
    焦らなくても大丈夫とのお言葉、とても安心しました!
    コメントありがとうございました😊

• 4月26日