※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
子育て・グッズ

抱っこ紐で2人目の縦抱きができるおすすめ商品はありますか?スリングと抱っこ紐、どちらが便利でしょうか?車での送り迎えを考えています。

何度も質問すみません。

2人目の縦抱きができるオススメありますか?
息子の時は新生児から使える抱っこ紐でしたが
横抱きで、もし幼稚園が再開したら
車での送り迎えがありチャイルドシート→抱っこ紐って感じになると思うので横抱きだと抱きにくいのかなっと💦

あとスリングはどんな感じなんでしょうか?
車から降りて1分もしないし手軽に付けられる
スリングも検討中ですがチャイルドシートから
スリングor抱っこ紐どちらが楽ですか?

コメント

えいい

私はスリングは上手く使えなかったので、コニーの抱っこ紐買いました^ ^

• しゅーまま3

しゅーまま3

遅くなりました💦家で装着するのは出来ると思うんですけど、チャイルドシートから抱っこ紐ってアタフタしそうで😓
    調べてみます!ありがとうございます!

• 4月27日
ままり

慣れにもよると思います🤔
私は抱っこ紐の方が楽だし早かったです!(ちなみに私はエルゴを使ってます)
送迎だけだったら抱っこ紐、首座り前の間に公園など赤ちゃん抱いたまま追いかけなきゃいけないってことがあるならスリングがあっても良いかなと思います。
うちは2学年差希望での月齢差が少ないきょうだいなので、子どもルームなどに行っても常に追いかけなきゃいけなくてスリングが必要で2人目が産まれて1ヶ月検診を終えたあと追加購入しました😅外に出る頻度とか出かける場所でも必要かどうかは変わってくると思うので参考になればと思います😊

• しゅーまま3

しゅーまま3

幼稚園後には児童館にほぼ毎日行きますが、とりあえず退院後から1ヶ月検診まではすぐ帰ります!
    チャイルドシートから抱っこ紐に装着が上手くできるか不安です💦
    息子の時はチャイルドシートから抱っこ紐って動きがなかったので😖
    ありがとうございます!

• 4月27日
みーこ1001

ポグネーのステップワン使ってます。
軽くて使いやすいです!

• しゅーまま3

しゅーまま3

遅くなりました!

調べて見てみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月27日