※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
ココロ・悩み

単身赴任中の旦那さんと帰省自粛について話し合いたい。緊急事態宣言下でリスクを伝えても理解されず、帰省のタイミングが難しい。他の家族は我慢しているのに、なぜ理解されないのか。どう話し合えばいいかアドバイスを求めています。

単身赴任してる方にお聞きしたいのですが、帰省自粛はいつまでと旦那さんに話していますか?落ち着くまでとは下手すりゃ年明けなるかもしれませんが、そこまで考えていますか?
緊急事態宣言がでて、こどもは小さく、私は喘息持ちだし、こちらは田舎で持ち帰りコロナになれば、命が危ないうえ、名前住所をさらされバッシングを受けるのは目に見えているので、主人に帰省しない方がいいこと、リスクが、でかすぎることを伝えているのに納得してくれません。じゃあ、いつまで、自粛すればいいの?コロナは、緊急事態宣言出てもしばらく落ち着かない。と言ってきます。こうゆう奴が、コロナを広めるんだ‥
家族に移せば大変だからと会いたいのに帰省を我慢してる人たくさんいるのに、私たちはどうでもいいのか?万一周りに広めてしまえば取り返しがつかない。お願いだから帰省自粛してほしい。というか、こども大好きなのになぜ、会いにこれる?理解できない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
みなさんはどのように、旦那さんと話し合いましたか?アドバイスお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)情けない質問ですみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

マ

全く同じ状況で旦那とバトりました!!笑

旦那も娘大好きマンで、「もし自分がコロナだったとしてもマスクしてれば飛沫感染はしないから、会いたい」と言われ、ブチ切れました🙋🏻‍♀️

私は、
赤ちゃんって大人より免疫低くて、亡くなってしまったニュースみたよね?もし自分の娘がそうなったら二度と会えない、二度と触れることもできないんだよ。
さらに娘のこれからの楽しい人生を奪うんだよ。
今あなたが我慢するだけでこれから楽しい出来事全てが保証される、今だけ我慢してくれればいっぱい抱っこできるし、これからおしゃべりだってできる。
大切な人を守るために我慢して。
みたいなことを伝えました☺️

それから毎日娘の動画や写真を送ってます!!

旦那さんからしたらつらいですよね、かわいい子どもたちに会えず、、その会いたい気持ちはわかるんだけど、、お願いだからって思いますよね😰
なぜ男の人は自分が1番なんでしょうかね、、。

  • ぷーなん

    ぷーなん

    返信ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)桃さんもまだ赤ちゃん小さいのに旦那さん単身赴任されてるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    産まれたばかりの赤ちゃんの成長を見せれないのは止める側としてもつらいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    来月娘の誕生日もあり長期休暇を取っており、前から早く遊んであげたいと連絡がきていただけに、とめるのは本当に勇気のいる行為でした‥でもこどもたちの命を守るためと頑張って自粛しようって言ったのに、じゃあいつまでとキレ気味なラインが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    いつまでなんてわかるわけない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)w
    でも少なくとも今ではないのは確かです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那さんはコロナが落ち着いたら帰ると納得されましたか?

    • 4月27日
より

我が家も4月から夫が単身赴任です。コロナがすでに拡大し始めてはいましたが、自宅も赴任先も感染者は出てない状況でした。
5月に職場の後輩の結婚式があるから、そのために帰省すると言っていましたが、結婚式も延期になり、そうこうしてるうちに自宅がある市内で感染者が出て、次は赴任先の市内でも感染者が出ました。そうなると行き来することで感染拡大させてしまうと思い、帰省をやめました。
夫の仕事柄、コロナのことがなくても頻繁に帰ってこられないので、このままコロナの終息が長引いたとしてリスクがあるなら帰省は自粛してほしいです。夫もそのつもりだと思います。

  • ぷーなん

    ぷーなん

    この時期に単身赴任はつらいというか、会社側は何を考えているんだという感じですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    何も今じゃなくても‥

    うちもまだ10数人程度の田舎で、旦那は5倍近くの場所に単身赴任しており、周りにいないからと普通に帰ってこようとしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あまり出歩いてないから多分大丈夫とかいうけど、多分が一番怖い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お子さんまだ小さいようですが、旦那さん会いたがりませんか?
    お子さんも寂しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)にっくきコロナ‥
    とにかく旦那が納得してくれるといいのですが、あーいえばこーゆう人なんで、本当‥コロナ離婚に繋がりそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月27日
  • より

    より

    そうですね、この時期に…とは思いましたが、警察官なので仕方ないかなと思ってます。
    夫は子ども達に会いたがってますね。休みの度にフェイスタイムで電話してます。上の子はPCでメールのやり取りしたりしてます。私もなるべく子ども達の様子をメールしたり写真送るようにはしてます。
    今のタイミングじゃなくてもいずれは単身赴任になるのは分かっていたので、私自身はコロナが…とあまり思わないようにしてます。

    • 4月27日
  • ぷーなん

    ぷーなん

    警察官をやられているんですね(o^^o)
    立派な職ですが、大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私もこまめに連絡取ろうと思います💦
    そのためにまず帰省しないように説得を頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月27日
  • より

    より

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い大変ですが、コロナが終息するまで頑張りましょう!

    • 4月29日