※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃん
妊娠・出産

産後9日目で、会陰切開の傷は痛まないが、クリトリスと膣周りが痛い。立ち上がるときに痛みを感じる。同じ経験の方いますか?受診した方がいいでしょうか?

産後9日目です。
会陰切開の傷は全く痛まないのですが、
おしっこのところ(クリトリス)のところと
膣の周りの二つのお山が痛みます。
座ってて立ち上がった時とかにすごく痛みます。
ズキズキ、ジンジンといった感じです。
同じような痛みを経験された方いますか?
受診するべきなのか迷っています。

コメント

ひなまるママ(27)

クリトリス痛かったです、、
痛かったっていうか違和感?!
がありました😅
私も立ち上がった時とか
うんこを気張る時とか痛かったので
1ヶ月検診で産婦人科で見てもらいました!わたしの場合は様子見で今はまったく違和感はありません!!
膣の周りは経験ないです😢

• ぽっちゃん

ぽっちゃん

そうなんですね!私は1ヶ月検診まで待てそうにないので、受診してみようと思いますが、様子見になりそうですね…早く落ち着いて欲しいです。

• 4月26日
🌈

クリトリスはつっぱるような痛みありました!これは産後はよくあるみたいですよ!
膣の周りはわからないです😣

• ぽっちゃん

ぽっちゃん

産後よくあるんですね!安心しました!膣の周りもクリトリスの延長みたいな感じで痛いので同じ症状かと、、みんな経験することなら、安心して医師に相談できます。

• 4月26日
あんこ

1人目の時、会陰切開して1ヶ月健診前まで痛くて、立っていても座っていても重力がかかればズキズキジンジンして歩くことすら痛くて健診までに産婦人科で診てもらったら、化膿?傷口がきれいにひっついてないと言われ、麻酔されまたぬわれました😭😭
でも、ぬってもらって痛みすぐになくなりましたよ☺️
ぽっちゃんさんも受診した方がいいかもしれないですよ😩

• ぽっちゃん

ぽっちゃん

受信してみます!皆さん同じような経験あるのですね。安心しました。私は会陰切開の傷は痛くないのですが、なぜか前の方が痛みます…

• 4月26日