※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
お仕事

娘を保育園に入れるか迷っています。週3日のパートを見つけたが、子供との時間が減るのが心配。アドバイスや経験談を聞きたいです。

質問失礼します!

一歳の娘がいます
保育園に入れる予定はなかったのですが、周りの友達が行っていて、楽しそう、世界が広がるという点で入れたいと思ったのと、私自身もすこしでも仕事をしたいという点で保育園に入れたいなと思っています。

でもフルで働くという、朝バタバタして、夕方迎え行って、ご飯お風呂寝かしつけと全然子供とゆっくりする時間が減ってしまいそうで、フルは考えていません。

週3 1日4-5時間の託児所付きのところでパートが決まりそうなのですが、逆に慣れるまで時間がかかって、可哀想な気もしてきました💦

優柔不断で申し訳ないのですが何かアドバイス、似たような経験がある方のお話をいただけると嬉しいです

コメント

かなぶん

コロナ騒動になる前は一歳から週1で一時保育にあずけてました。
大泣きしたのは2回ですぐなれましたよ!
着くなり先生の所へ走っていってバイバーイと言われてしまいます😂
本当にいい経験になると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が子も今年から保育園に通っています😊
    最初は本当に不安だったし、離れるなんて考えられない😢って不安でした。
    でも保育園って凄いです!!いつの間にか出来る事が増えてるし、親としてもすごく助かっています😊
    ただ難点なのは病気をしょっちゅうもらう事ですが、こうやって強くなっていくんだと思うし、私は保育園に通わせて本当に良かったと思っています^ ^

もちろん仕事との両立は最初は本当にしんどいです😢仕事辞めようかな...って何度思った事か。
    我が子ももぅ4ヶ月通ってますが、未だにバイバイすると泣く事もありますが、他の子もそうです😊

子供の為にも良いと思います😊✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、かなぶんさんの所に返信してしまいました🙇‍♀️

• 4月26日
はじめてのママリ

ごめんなさい💦
かなぶんさんの所にコメントしちゃいました💦

はづき

回答ありがとうございます!
すこし安心しました!
最初は不安ですが成長を楽しみにがんばります😊