※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🔰
妊娠・出産

妊娠後期の乳首からの分泌液について不安です。乳首マッサージで血が混ざったような分泌液が出ているため、同じ経験の方の話を聞きたいです。

【妊娠後期 乳首 分泌液】
妊娠後期の乳首から出る分泌液についての質問です。

現在妊娠36wで乳首マッサージを始めました。
乳首を絞るように押したりすると分泌液が出るようになりました。
ほとんどは透明で白く濁ったり、黄色く濁ったりするものですが、左の乳首の1箇所からは薄い血が混ざってるようなものが出ています。
前回の検診(1週間前)で「乳首マッサージをすると乳首から血みたいなものが出ました」と先生に相談したのですが、妊娠中は乳がん検診できないし、乳首が切れただけじゃないの?って塗り薬を処方されました。
自分で見てる限り乳首のキズではなく、分泌液に血が混ざってる感じがします。

とても不安なので、同じく血混じりの分泌液が出たことある方がいらっしゃいましたら、話を聞かせてください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

ママン

入院中に娘が吐き戻しをして、その時母乳に血液が混ざっていました。検査してもらいましたが何も異常はなく、母乳に混じってたみたいね!と言われました^_^
多分同じ感じかなと思うのですが…💦

• ゆず🔰

ゆず🔰

ご回答ありがとうございます😊
    ちなみになんの検査をしたんですか?
    分泌液の細胞検査ですか??

• 4月26日
  • ママン

ママン

検査内容は詳しく覚えてなくて💦すみません😭ちなみに私自身の検査はなく、娘の検査のみ行われました!

もう一度「分泌液に血が混ざっているかも」と伝えた方がいいかもしれませんね😣次の検診の時に言うか、不安でしたら電話して相談してみた方が安心ですね!😢

• 4月26日
  • ゆず🔰

ゆず🔰

娘さんが吐いた血なのかの検査だったのですね!理解しました!!
    がんだとしても1週間で進行したりはしないと思うので、とりあえず来週の検診の時にもう一度相談したいと思います。次回の検診は前回と違う先生なので、違い対応をしてくれることを願います😢😭

• 4月27日
  • ママン

ママン

下にコメントしてしまいました💦

• 4月27日
ママン

そうなんです!分かりにくくてすみません💦
少量だと問題なさそうですが…何もないことを祈ります😖

ゆず🔰

結局脇の下にしこりらしきものも見つけてしまって、急遽産院の先生(前回とは別の先生)に診てもらいました。
結果:
しこり→リンパ節(みんなある)
血混じりの分泌液→乳首開通の証
とのことで、病的なものではなく、心配する必要がないと説明してくれました😌
また、産後の母乳に血が混じることもあるけど、血乳が出続けると病気の可能性もあるから、そうなった場合は検査しましょうって言われました。
もし同じ悩みを抱えてる方がいらっしゃいましたら、参考にしてください😌