※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。お薬でも改善せず不安です。どうすればいいでしょうか?

妊娠してからの便秘に悩まされた方に質問です。

私は明日から安定期に入るのですが便秘でおならすらもほとんど出なくなってしまいました😥
検診の時に便秘なのを伝えたらお薬が出されましたが、劇的には変わっていません💦
まだ飲んで2日目ですが少しだけおならと便が出た感じです。

妊娠中の便秘をどう乗り気ったらいいでしょうか?
お薬でも治らなかったら、と考えると怖くなります😭

コメント

deleted user

あたしも便秘です😭
処方されたお薬は酸化マグネシウムですか?それだと、弱目なので聞かないって人もいると思います💦
あたしは貧血気味もあるので、1日分の鉄分が補える飲むヨーグルトを毎日1本飲んで少しづつ快調に向かってます💦
もう少し強い薬もあるので、どーしてもダメそうなら相談してみた方がいいと思います。

  • てな

    てな

    もらったお薬は酸化マグネシウムです❗
    なんとなく、勘づいてましたがやっぱり弱めなんですね😭
    効かなきゃお薬って意味ないのに・・💧
    いろいろ試してはいるんですがやっぱりだめなら、病院に相談してみようと思います😊

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アローゼンという粉の薬か、もっとひどくなるとラキソベロンという液体のお薬になっていくと思います😊
    便秘酷くなると怖いので、早めに相談されてくださいね💦

    • 4月26日
deleted user

マグネシウムだと効かないです!
あと水分かなり摂らないと意味がないです😭

私もかなり便秘なので
液体の下剤出してもらってました!
25滴飲んでやっと出るくらいです😂
でも液体の下剤の方が出ますよ!

  • てな

    てな

    効かないなんて、そんなぁ😭
    液体の下剤なんてあるんですか❗
    今度相談してみようと思います🐱

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は元から便秘なので食べ物だと良くならないので頑固です😂
    液体の下剤ありますよ!
    そっちの方が出ます😄

    あときな粉ヨーグルトは気持ち出るようになりました😂

    • 4月26日
ゆちゃぴ

便秘辛いですよね😭
私の場合はおならは出てたのですが、たまってた便がやっと出たと思ったらトイレが詰まってしまったり、出血してしまったりし、先日ママリでも相談させてもらうほど散々でした…笑

今は、
・毎日プルーン2粒食べる
・なるべく野菜(食物繊維)多めにとる
・朝起きた時と夜寝る前にコップ1杯の水や麦茶を飲む
をやってます。

特に、朝晩コップ1杯の水分を取るようになってから快調で1.2日に1回は出るようになりました☺️
それ以降は日中もこまめに水分を取るようにしています。

これから暑くなってくるので、水分補給おすすめです!!
人によって合う方法はいろいろあると思いますが、しまこさんに合う方法が見つかりますように✨

  • てな

    てな

    トイレが詰まるとは大変でしたね😥
    出血は私もします❗

    起きがけにお水、ルイボスティー、ヤクルトを飲むということはやっています。
    それでも効果は感じないですね😭
    プルーン忘れてたんで、スーパー行ったら買ってみます❗
    たしかに水分はたくさんとれと先生にも言われたので、たくさん飲むようにしますね🙋

    • 4月26日
こまり

私は17週に入ってから出が悪くなり体重も増えるようになってしまったので、水分をこまめに取るようにしたりエクササイズをしたりと対策しましたが効かず…

昨日R-1を初めて飲んでみました!

飲んで1時間後に効果を感じ、今日も朝昼とスッキリです!!!

  • てな

    てな

    R-1❗毎日ヤクルトを飲んでるのでその手があったかという感じですw
    飲んだことないので、試してみますね👍

    • 4月26日