※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

夫と別居し、息子を預けたら帰ってこなくなりました。息子を傷つけずにどうしたらいいか悩んでいます。家についても給与では住めない。息子に会いたいけど怖い気持ちもあります。

本当に悩んでいます。何が正解なのか。
離婚を前提に夫と別居しました。家族で住んでた家を出て、私と息子で賃貸に引っ越しました。
別居の原因は性格の不一致です。
息子が新居になじめず、先日仕事の関係で夫に息子を預けたらそのまま帰ってこなくなってしまいました。
前の家の方が広いのでおもちゃもたくさんあるし、パパと会いたいとも言ってました。私はしつけの為に怒ることもありますが、夫は厳しくないから楽しいばかりなんだと思います。
帰りたくないと言っているのを、迎えに行って連れ帰るのも傷つける気がして、もう4日間程息子の顔を見ていません。
息子とはそれなりの関係を築いてると思ってました。
でもわたし、そんなにいらないママだったのかな。
これからどうしたらいいかわかりません。
家についても、今の古いアパートは前の戸建てと比べたら確かに自由が少ないです。でも私の給与ではこれ以上のところは住めない。息子を傷つけてるのはわかってます。でももう家族みんなで住むこともできない。
息子に会いたいです。でも会うのが怖い気持ちもあります。でも戻ってきて欲しい。気持ちがぐちゃぐちゃです。

コメント

ぽむ

お子さんが帰りたくないと言っているんですか?
迎えに行ってお子さんと話されてはどうですか?
4歳ならそれなりに話も出来るでしょう。
ママとパパは一緒には居られない。
息子さんはどちらかと一緒に居ないといけない、どちらがいいのかは息子さんに選ぶ権利があると思います。
ママを選ぶもパパを選ぶも息子さん次第、それを受け入れるしかないかと。

• パスパレ

パスパレ

ありがとうございます。
    そうだな、と思えました。

• 4月28日