※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうしんママ
家族・旦那

緊急事態宣言が出ている中、旦那さんの行動について、皆さんならどこま…

緊急事態宣言が出ている中、旦那さんの行動について、皆さんならどこまで許せますか?
①友人と食事や飲みに出かける(コロナのことで相談がある為と)
②脱毛しに行こうとしている
③所属の草野球チームで野球する予定をいつにするか悩んでいる

私は正直言うとどれも完全に落ち着くまでは控えてほしいです。
①は電話でもできますし、②については毛深いわけでもなく、どこを脱毛したいのか謎なくらいので理解できませんし、③は参加されるメンバーの為にも暫く延期するべきだと思います。
この他にも、消毒やマスクの扱い等が適当なので、生後3ヶ月の息子がいるから特にしっかりしてほしいと話したのですが、なかなか…

私や息子がかかったら大変、うちの区にも感染した人がいる、あまり外に出るなよ、と言う割に自分には甘くて、イライラします。
皆さんはいかがでしょうか。

コメント

Ⓜ︎

全部不要なのでダメです🙅‍♀️

• ゆうしんママ

ゆうしんママ

回答ありがとうございます。
    同感です…はぁ。😔

• 4月26日
tmk

私もどれも控えて欲しいと思います😭
強いていうなら③はコロナ収束していれば決行というあくまで予定として、メンバーで電話で話し合うのはいいかと思いますが🙌楽しみがあるのは良いことですもんね☺️
ご家族のこと心配してくれる旦那様なら、話せば分かってくれるといいですね😊✨

• ゆうしんママ

ゆうしんママ

ありがとうございます。
    良い案ですね!旦那さんに話すときにそう伝えてみます🙂
    ありがとうございました😊

• 4月26日

どれも無しだと思います!
生後3ヶ月の子供がいるのに、家族を守ろうと行動しないのが残念すぎます😭

• ゆうしんママ

ゆうしんママ

私には外に出ない方がいい、って言うのに、自分への甘さに呆然です🤦🏼‍♀️💦

• 4月26日

どれもなしですね。

まずコロナの相談って電話とかでもできるし無茶苦茶な理由ですよね💦

• ゆうしんママ

ゆうしんママ

回答ありがとうございます。本当にそうなんです。いくらでも電話してくれーって感じです。

• 4月26日
まころ

3つともなしです!!!

• ゆうしんママ

ゆうしんママ

まさに今日の出来事なのでイライラしてて、賛同してもらえて落ち着きました…

• 4月26日

①と②は絶対許しません!
③は考えてるだけならいいですけどゆうしんママさんのおっしゃるとおり当分は延期するべきだと思います😅

• ゆうしんママ

ゆうしんママ

③は早くしたいなーGW明けからならいけるかなー?みたいな感じなんで呑気なもんです😂

• 4月26日
ラブリーにゃん

私だったら、全部NGです😅
今すぐしなくちゃいけないのは一つもないです😅

• ゆうしんママ

ゆうしんママ

ありがとうございます。
    緊急なものってどれもなくて、それくらいの我慢もできないの?って感じなんです😇

• 4月26日

③は、悩むだけならいいんじゃないですか?🤣ただし、5月中とかに行おうとしてるなら意味わからんなと思いますけど😅
6月にしようかな、7月にしようかな、でもまあ緊急事態宣言次第でそれもまた延期になるかもな、という悩み方ならありかなー

• ゆうしんママ

ゆうしんママ

ありがとうございます。
    GW明けとか緊急事態宣言が解除されたらすぐにでも!って感じで、好きなのはわかるけど周りをもっと見てくれって思います🙃

• 4月26日
はじめてのママリ

全部許せません🤣
コロナの相談‼︎⁇飲みたいからの無理矢理な理由づけで、さらにイラッとします😭

• ゆうしんママ

ゆうしんママ

ありがとうございます。
    つい二時間前のことなので本当イライラしてて、賛同してもらえるだけで落ち着いてきました😂
    旦那と帰ってきたら話します!

• 4月26日

不要不急でNGです!
どれもアウト!

• ゆうしんママ

ゆうしんママ

ありがとうございます。
    どれもやらなくてもほかに方法があるし、我慢すればいいだけなので、そう伝えます!!!

• 4月26日
サクラ

私なら全て許しません。
①はゆうしんママさんの仰る通り、電話や流行りのオンライン飲み会で充分
②緊急性を感じない
③そもそも草野球のグラウンドなど貸してもらえるのか不明(貸してくれる場所があるとして、そこも信用ならない)
旦那さんご自身が外に出て、無症状保菌者と接触する可能性があること、または旦那さんが無症状保菌者で周りに移す可能性があることをゼロと証明できるならどーぞって思っちゃいますね😣
このご時世、可能性がゼロとは言えませんから、かかったら大変って言うなら、自分自身が自粛の姿勢を見せて!って私なら言います。

• ゆうしんママ

ゆうしんママ

ありがとうございます。
    自分自身が自粛の姿勢を見せて!って言ってみます!!!
    ③のグラウンドは緊急事態宣言が解除されるまでは貸してくれないみたいで、やるスペースがないから野球ができないみたいな感じで、
    自分が無症状保菌者かもしれないという意識もないですし、グラウンドみたいな広いところだったら感染しないとか思ってて、甘いんですよ🙃

• 4月26日
みのり

私も全部無しですね😢どれもきっと年内は無理だよーって感じ😢ですよね

主人の外出は仕事関係と週一の買い出しのみで、私と子どもたちはもちろん引きこもりです😢

• ゆうしんママ

ゆうしんママ

ありがとうございます。
    私もそう思います😣こればかりは嫌でも仕方ないですしね。
    旦那さん徹底されててすごいです!!家族で気をつけようとされてて、本当我が家もそうならないと😣

• 4月26日

もう全部不要不急ですよね、ちょっと信じられない…

• ゆうしんママ

ゆうしんママ

ありがとうございます。
    脱毛行きたい!って言ってるの聞いて、え?って言葉が出ませんでしたよ。
    今夜旦那さんには話します!

• 4月26日
may

地域差はあるかもしれませんが、うちは福岡県なので全部なしです!!

• ゆうしんママ

ゆうしんママ

ありがとうございます。
    全部落ち着いたらできるから、悠長なこと言ってないでって感じです😥

• 4月26日
ゆいくんまま

全部ありえません🤷‍♀️!

• ゆうしんママ

ゆうしんママ

ありがとうございます。
    ニュース毎日見て怖いねーって話してるのに、旦那さんがバイオテロリストにならないように今夜話します!

• 4月26日
ままり

①オンラインでできるよ。むしろ会計ないから最高じゃん!
②脱毛?そんなしたいなら私が1本1本抜いてあげるよ
③プロ野球だってやってないじゃん。この意味わかるよね?

っていいます!

• ゆうしんママ

ゆうしんママ

ありがとうございます。
    うわーっ、どれも気持ちいい回答、ありがとうございます!😭

• 4月26日