※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぞー
妊娠・出産

36週で産まれた場合の早産心配と、退院時の状況について相談です。

切迫早産気味なのですが、36週になればいつ産んでもいいよと医者に言われ、36週に入ったら薬も安静も解除すると言われたのですが、もし36週で産まれた場合は早産になると思い不安です。
体重はそこそこあるので低体重児にはならなそうですが、その場合一緒に退院できるのでしょうか、、

コメント

ママリ

36週で出産された場合は、お子さんの呼吸や体重によって、一緒に退院できるかはわからないそうです!

• ぽんぞー

ぽんぞー

そうなんですねー!
    やはり状態にもよりますよね、、😱

• 4月26日
ays

長女は36w2dで産まれました😊
それまで経過は順調で、36w0dでの健診でも、子宮口全然開いてないし赤ちゃんも全く下がってないよ!って言われたので、まだまだだと思ってたら、健診から2日後に急に陣痛がきて産まれました😊

早かった割に2820gあり、その日は念のためGCUに入りましたが、次の日から母子同室できました😊
退院の日に黄疸がでてしまったので、一緒に退院はできなかったですが、体重が2500g以上あって元気なら一緒に退院できるのかなと思います😊
友達は35w後半ぐらいで出産してますが、体重も普通にあって黄疸などもなく元気だったので一緒に退院してました😊

• ぽんぞー

ぽんぞー

そういう例もあるんですね!😳
    私も次36週0日に検診なのでドキドキです!
    体重と健康状態にもよりますよね!
    ちなみに個人病院でしたか?

• 4月26日
  • ays

ays

なるべくお腹の中にいて欲しいですね😣
    36wだともう全部できてるから大丈夫とは言われました😊

総合病院でした😊

長女は黄疸がでたのと、哺乳が下手で全然飲めなかったのと呼吸を忘れることがあったみたいなので、予定日だった日まで入院にはなっちゃいましたが、大きな病気することなく、熱出すこともほぼなく元気に育ってます😆

• 4月26日
  • ぽんぞー

ぽんぞー

そうなんですね!
    とても参考になりました!
    今は元気に産まれてきてくれることを願うのみですね☺️
    ありがとうございます🙏🏼

• 4月26日