※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

乳腺炎で高熱が続いています。熱は何日で下がるでしょうか?抗生物質と葛根湯を服用中です。

乳腺炎で苦しんでます。
高熱で高い時は40度、解熱剤が切れると38〜39度
熱って何日くらいで下がるものですか?
病院でもらった抗生物質と葛根湯のんでます!

コメント

うー

私は何度か乳腺炎なりましたが、だいたい1日で解熱はしました
おっぱいマッサージしてもらったり赤ちゃんにたくさん吸ってもらったりしてました

ゆうママ

私は胸が痛くなりすぐに病院に行ったので、熱は翌日には下がりました。
ただ、その後も病院には通い、点滴と葛根湯飲んでいました。
辛いお気持ち本当によく分かります😭
吸ってもらうことでしか治す方法はないので、お体しんどいとは思いますが、赤ちゃんにお乳を飲ませることを続けてください😣

きゅん

私も数日前に乳腺炎になりました。。高熱、本当にしんどいですよね💦💦
すぐに病院に行き、マッサージを受け、抗生物質をもらいました。私はそれから3日後に解熱しましたよ〜!!

わたしも上の子のときは月一で詰まってしまって近所の助産院で絶対マッサージしてもらってました💦
コツ掴んでからは自分でお風呂で黄色っぽいおっぱい出なくなってくるまで絞ってます。
葛根湯飲んでましたが気休めで、乳腺の詰まりとらないとどんどん具合悪くなるので助産院行くのがいいかと思います😢
辛いですよね。。。
つまってる時は食べ物は米と煮物くらいで他のものは控えた方がいいです💦特にわたしは小麦粉系、バター系、乳脂肪系はほんとに控えました!