※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんを2階で寝かせる方いますか?赤ちゃんを一人にさせる際、ドアが心配です。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの寝室について
2階で寝せてる方いますか?
9ヶ月の赤ちゃんがいて今は1階の子供部屋で寝てるのですが、引き戸のため少しの生活音で起きたり、
朝も旦那の音で早くに泣いて起きたりします。
なにより布団を引いたら、遊ぶスペースが狭くて、、
二階の部屋も余ってるし二階で寝れたらなとおもいます。

二階で寝かしつけたあと、
赤ちゃんを一人にさせてる方いますか?
あと二階のドアは開けるとき向こう側向きなので、
もし起きて人がいなくて泣いてドアの前にいるとき、
ドアを開けられないんじゃないかと心配です。
みんなどのようにしてますか?

コメント

すー

ベビーモニター使ったらいかがですか?
自宅は集合住宅なので使用しませんが、実家に帰ったらベビーモニターで見れるようにしていますよ😊

  • みゅう

    みゅう

    アプリでベビーモニターのがあるので使ってみようと思います!

    • 4月26日
mama

2階で寝かせてます!
ベビーモニターで監視してます。
泣き声などの音でアラームもなりますしこちらの声も聞こえる(通話ボタン押したら)ので寝ぼけて起きそうな時とか、【おやすみ~ねんねだよ~】ってしゃべりかけるとそのまんま寝てくれるので楽です!

うちはヘビーベッドに寝せてるのでドアなどの心配はないです!

  • みゅう

    みゅう

    べびーベッドなんですね!
    べびーモニター通話機能あるなんて便利ですね!考えてみます!

    • 4月26日
みるくてぃー

今は賃貸なので一階で寝かせてますが、2人め生まれる頃に戸建てが経つ予定なのでそしたら二階で寝かせる予定です🤗
一応扉開けておくのと、ベビーモニター考えてます✨
ドアストッパーしておけばドアの問題は解決すると思います!あとはドアか階段にゲートつけておけば布団から出て1人で歩いて行っても心配ないかなと☺︎

  • みゅう

    みゅう

    ドアストッパーについてよく分からないんですが、ドア閉めるときに指挟む防止ですよね?開けるときに関しては意味ないですよね?💦
    無知ですいません💦中々調べてもよく分からなくて、、

    • 4月26日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ドアを開けたまま固定しておく物です!
    下に挟むだけのもの売ってますよ☺︎
    我が家では使ってないですが、義実家では使ってます。
    ホームセンターや百均とかであるかと思います!

    • 4月26日