※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手洗いが難しい時は、外着と部屋着を分けて玄関ですぐ着替えさせると良いです。上の子は手洗いやうがいをさせましょう。

一歳前のお子様をお持ちのママさん、買い物で出かけて帰ってきたとき手洗いの出来ない赤ちゃんはどうしてますか?
やっぱりこの時期なのでなんとか頑張って手洗いをするべきですか?
ノンアルコールではウイルスの除去はできないの書いてありますが赤ちゃんにアルコールは使うのも気が引けて…

皆さんが帰ってきてから行うことを教えてください!
うちは外着と部屋着は完全別で玄関ですぐ洋服を脱ぎ着替えてって感じです!
上の子は手洗いうがいをさせてます。

コメント

みかん

新生児の時に産院でも自宅でも赤ちゃんに触る前に必ずアルコール除菌だったので
気にしないです、
片手に抱っこして片手で両手を石鹸で洗いますし
外出先ならアルコールジェルで消毒します!

ぽぽろ

ずっと抱っこ紐の中とかで、外のものに触れていないなら手を拭くくらいでいいと思います☺️
あとは、濡らしたガーゼで顔も一緒に拭いています!