※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

警察官がオレオレ詐欺の防犯チェックをしてきて、家族構成を聞いてきた。気持ち悪い。昨夜の喧嘩で通報されたのか心配。

こんなコロナで騒いでる時に、オレオレ詐欺の防犯チェックで1件ずつお宅を訪ねてるといって、マスクを付けていたのにわざわざ外して話し始め、家族構成きいてきた警察官。
しかも、来たのはうちだけ。

警察の制服きていて本物だとは思いますが、昨日の夜中の夫婦喧嘩で誰かが通報したんでしょうか。

なぞすぎて気持ち悪いです。

コメント

ちゅる(29)

警察手帳見せてもらえましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見せてません!

    • 4月26日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    だいたいうちに来るそういう方は、警察手帳見せてくれてどこの交番から来たのか言ってくれます💦
    管軸の警察署に電話してみた方がいいと思います💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!ありがとうございます。

    • 4月26日
ままん

制服着てるからと言って警察官だとは限りませんのでご注意下さいね

だいぶ怪しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪しいですか~不安です!

    • 4月26日
deleted user

警察手帳見ましたか?
どこの交番から来た方でしょうか?名前は?

管轄の警察署に問い合わせて見ては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察手帳見せてないです!名前は言ってませんが、町内の交番から来たといってました!本物ですかね。
    過去のママリで検索すると、調査でたまに警察きたりするとあったのですが。。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも1度来ましたよ!災害時の時などの確認の為に、家族構成など聞かれた事があります。

    来たのがうちだけって所が気になりました💦そして、必ず警察警察手帳見せるものだと思います!

    たまに空き巣など、事前に家族構成チェックしたり、訪問して間取りチェックするやついるみたいですよ😢

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですね!
    なんだか怪しく感じてきました。

    • 4月26日
ぼのぼの

警察官の制服はそれっぽいのがコスプレ衣装?みたいのがありますし、警察手帳を開いて見せないと証明にはならないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コスプレだとしょぼい感じなのかなって思ってましたけど、ちゃんと見えるのもあるんですね。
    警察手帳見せないあたり、怖いです

    • 4月26日
mai

前に近くで起きた事件か事故かを捜査してる警察の方が来ましたが、ちゃんと警察手帳を先に見せて名前もフルネームで名乗りましたよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルネームもですか!?
    それの方が安心ですよね。。

    • 4月26日
🍑🍒

管轄の警察署に電話して確認してみたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。明日行ってみようと思います。

    • 4月26日
(°▽°)

制服を着ている交番の警察官や交通課の警察官には本来、警察手帳を提示する義務はありません。
なので、巡回連絡にきた警察官がそれだけで怪しいとはいえないかと思います。
また、来訪されたのもmamaさんだけとのことですが、隣が留守であったり、以前に来訪した記録があったりすれば、巡回連絡を省いたのかもしれません。

昨夜の夫婦喧嘩について、今更通報されて警察官が来るというのはないかと思います。

ただ、この時期にわざわざ巡回連絡にくるのって正直どうかと思います。警察の仕事には違いないですが、今しないといけないんでしょうかね。ましてやマスクも外して…

警察官が否かを確かめるためにも、何日の何時ごろにmamaさん宅へ巡回連絡にきた警察官はいたか確認し、不快であったことを伝えて良いかと思います。
また、この時期に必要なことなのかというのも突っ込んでもいいかなと思いました。