※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっちゃん
妊娠・出産

5月6月7月に着れるマタニティ服を通販で探しています。家事しやすい服がいいです。妊娠後期のおすすめ通販サイトを教えてください。

これからの季節のマタニティウェアについて教えてください!

7月出産予定のものです。急にお腹が前に出てきて、かなりお腹が大きくなりました💦これから、どんどん暑くなると思うので、5月6月7月に着れるマタニティ用の服を探しています。わたしが探しているのは、あまり、外出もできないので、家事のしやすい服なのですが、妊娠後期はどんなものを着て、家事をしたり、家で過ごされてましたか?通販で購入したいと思っておりまして、良い通販サイトなどありましたら教えてください!!よろしくお願いします!

コメント

りりか

上の子も7月、下の子も予定日が7月のものです😌
もう5月から急激に暑くなるので散歩以外で出歩くことなく1人目の出産まで過ごしましたが
ほぼワンピースのマタニティ服でした。

足の毛もお腹が出てくると剃れなくなってしまうので
足首くらいの長さまであるものにしてました!
検診の時は全部上にあげなきゃいけないので腹部エコーの際はゆったりめのTシャツにゴムスカートでいいと思います😊

私は低身長なので試着してからでないと買えず実店舗で買ったので通販等分からないですが
服装の参考になれば。

• ふっちゃん

ふっちゃん

さっそくのご回答ありがとうございます♫

足の毛!盲点でした💦たしかに、自分で剃れなくなった時に隠せる方が良いですね!

検診の時、お腹出さないといけないのが面倒ですよね😭服の上からエコー見れたら、検診時の服装まで迷わなくて済むのに!って思っちゃいます(笑)

とても参考になります!教えていただきありがとうございます😊♫

• 4月26日
  • りりか

りりか

足の爪も足の毛も処理できなくなってくるの本当に盲点ですし
    臨月で足曲げてなんとかやろうと試みたこともありますがダメでした😂
    最悪の場合旦那さんに剃ってもらうのもいいと思います!

もう2人目ともなると羞恥心とか皆無すぎて腹部エコーする際パンツ等下まで下ろしすぎて看護師さんに引かれましたが😅

• 4月26日
  • ふっちゃん

ふっちゃん

夏出産って足の無駄毛のことも考えないといけないなんて😭冬だったら、そんなに気にしないんですけど(笑)

里帰り出産なので母に剃ってもらおうと思います!それか、もう、ボウボウにしときます(笑)

産婦人科も慣れれば、もう、いろんなところ見られてるわけですし、助産師さんやお医者さん相手なら私もそんなに恥ずかしくないかもしれません!

慣れるのが一番良さそうですね!
    コメントありがとうございます😊

• 4月27日
  • りりか

りりか

夏って足の毛気になるし、でもジーンズやレギンスだとどうしても暑くてダメで
    マキシワンピースが大活躍でしたね…
    それでも妊婦になるとやたらと汗かきで太もも裏に汗かきまくりでやばかったですが😅

お互い予定日近そうですし
    コロナ等に負けず頑張りましょう💪

• 4月27日
  • ふっちゃん

ふっちゃん

えっ💦太ももの裏にも汗が!?やはり、妊娠すると何が起こるかわかりませんね😅

本当ですね!予定日近いですね☺️お互い頑張りましょう!!

貴重な体験も教えていただきありがとうございます🌸

• 4月27日
ちぃ

秋生まれなのですのでちょっと季節違いますが…

妊娠中のために服買うのも嫌だったので、あるのもを着てました。
・胸上にゴムが付いているマキシワンピ
・お尻くらいまであるロンティー(短いものはお腹大きくなるとお腹出ます)
・シャツワンピ
ボトムスはユニクロのマタニティ用のスキニーデニムや主人のハーフパンツとか、スリーコインズのマタニティレギンスなど履いてました。

シャツワンピだと前開くので健診やその後の授乳の時も楽でした。

• ふっちゃん

ふっちゃん

ご回答ありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません💦

胸上のゴムタイプだと、お腹を締め付けないのでいいですね!そして、シャツワンピだと出産後も大活躍ですね!✨

男性のハーフパンツ!!そういう手がありましたか😲全然思いつかなかったです💦

非常に参考になりました😊ありがとうございます♫

• 4月27日
ゆい

ワンピースや丈が長めのトップスにマタニティボトムスがいいと思います🙄
あえてメンズのユニクロやジーユーをきてビッグシルエットにしてお下がりはご主人にまわしたりもできます😊

• ふっちゃん

ふっちゃん

ご回答ありがとうございます😊そして、返信遅くなり申し訳ありません💦

男性ものを買って、主人にあげる方法、全然思いつきませんでした!それだと、洋服も無駄になりませんし、一石二鳥ですね✨

是非、参考にさせていただきます!ありがとうございました😊♫

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのリラコの普段よりサイズアップしたのばかり履いてました。
わたし的にはリラコ超オススメです。無地の紺や黒なら買い物や健診で出歩くくらいリラコで平気なタイプなんで(笑)
冷房の冷えや足の毛が気になるならユニクロマタニティレギンスやネットで夏用レギンス履いてました。
トップスはお腹出ないように大きめのTシャツとかマタニティTシャツで産後も使えるように授乳口付きのやつです

• ふっちゃん

ふっちゃん

ご回答ありがとうございます!そして、返信遅くなり申し訳ありません💦

リラコ!良いですよね!オンラインショップで売ってないか毎日チェックしようと思います!

なるほど!リラコにレギンスを履いちゃえば良いんですね✨検診の時もすぐ、お腹出せますし良いですね♫

とても、参考になりました☺️ありがとうございます🌸

• 4月27日
みき

GUの無敵ワンピが凄く楽だし足首らへんまで隠れるのでそればかり着てます笑
¥990くらいの無地のやつです😌
安いし良いですよ!

• ふっちゃん

ふっちゃん

ご回答ありがとうございます😊そして、返信遅くなり申し訳ありません💦

無敵ワンピ!安いですね😲何枚も買えそうです!さっそく、チェックしてみようと思います😆足首まであれば、無駄毛も隠れますし!

参考にさせて頂きます🌸ありがとうございます♫

• 4月27日