※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10カ月の娘の頭皮がかさかさで悩んでいます。自宅でのお手入れや市販薬の情報を教えて欲しいです。病院に行くのが怖いけど、同じ症状を経験した方のアドバイスが欲しいです。

10カ月の娘の頭皮の悩みです。
ここ2週間程、頭皮の一部がかさかさです😵石鹸使うのやめたり、優しく洗うようにしたりしてますが中々治らず。。
自宅で出来るお手入れや、おすすめの市販薬があれば教えて下さい🙏
病院行くのこわいですが、そろそろ行かなきゃかなぁとも悩んでます。
写真わかりづらいですが、同じような症状を経験された方いますか?痒みはなさそうです。

コメント

うちの子も良くなってました!皮膚科でお薬とか保湿剤もらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院の薬が一番ですよね😵明日行こうか悩んでます。

• 4月26日

退会ユーザー

酷くなってから何回も行くより、日頃のケアですね🥰
    今の時期コロナで行きたくないですよね😭
    私は都内ですが、予約ができる病院でも行くの嫌だなと思いながら行ってます😣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですねー大事ですね😵
    うちも横浜なので病院行くのこわいです😭

• 4月26日
moon

私はベビーオイルや、オリーブオイルでお風呂に入る30分前とかに頭皮にぬって、それを浮かせて、シャワーでシャンプーで洗い流してました😊
無理に剥がさず、撮れる範囲でしてあげて、数日かけて洗って取ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から早速やってみます😃

• 4月26日
ぼーろちゃん

うちもカサカサでしたが、頭はママアンドキッズの頭皮用使うようにしてからカサカサしなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!検索してみます😃

• 4月26日