※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

食べ物と体重増加への恐怖に悩んでいます。食事制限中で栄養不足やイライラがあり、運動も取り入れています。過食を避けたいが、美容体型を保ちたいです。同じ悩みを持つ方、克服方法を教えてください。

毎日食べ物と体重が増える恐怖に支配されています。
妊娠中から産後は1日2食。
朝は普通に食べて昼はサツマイモ。夜は食べません。
ずっとこんな生活をしてきて、さすがに娘の食育に悪い‼️と思い昼はお弁当を作り少しずつ食べ始めました。
夜は炭水化物は抜きでおかずのみ。
太りはしないのですが、体重が増えたら嫌だ‼️って気持ちがすごく強いです。
栄養不足だからか、やたらイライラするし娘にもきつくあたってしまい最低な母親です。
最近はあばら骨も見えてきてなんだか自分が怖いです。
自分なりに食べ物以外の事を考えようと、YouTube見てエアロビしたり筋トレしたりしています。

普通に食べたい‼️でもそこから過食スイッチが入るみたいな事にもなりたくない。
ちなみに、私の体型は美容体型です。
同じ様に悩まれてる方いますか??どうやって克服されましたか?

コメント

老後が心配なので、一日三食、野菜や適度に炭水化物もとったほうがいいような気がします😭💦
結局制限すると、ツケが回ってきたりするので、、、

• ちっち

ちっち

ですよね…骨粗相症🦴になりそうです。
    娘達の成長を見届けないと‼️

• 4月26日
 めろちゃん

夕方4時までの間に好きなもの食べてそれ以降は食べないです😆‼️ちなみに昼にベーグル2個食べて、今お腹すいたので冷蔵庫にあったチキンソテーとご飯二杯食べちゃいました笑 もうこのあと何も食べません笑 
筋トレは夜やるのと、昼間は息子とお散歩で気づけば1時間ベビーカー押してます🥶
あとは、あんまよくないかもだけど、カフェオレ飲むとお腹満たされて食べなくても平気なので特にストレスも感じず、体重キープしてます、けど、多分食生活的には良くないのか、便秘です笑

• ちっち

ちっち

我が家は17時半頃に晩ご飯です。
    その時間でも大丈夫かな…?好きなもの食べてキープできてるならストレスフリーですよね。
    カフェ・オ・レ、私もよく飲みます‼️朝一から飲みます。

• 4月26日