※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

友人が自分のことを悪く言っており、関係を切ることに悩んでいます。

普通に男性とお付き合いをして、その後プロポーズされて結婚することよりも、元カレとの子どもを妊娠中に新しく彼氏をつくり、その人と結婚することの方がすごいことなのでしょうか?

友人に会うたび会うたび、自分は元カレとの子どもを妊娠しているのに彼氏が出来て、その彼氏に結婚して欲しいと言われたのは自分がすごく魅力があるのとすごく愛されていたから、普通に結婚した人と違って子どもがいればその分男性の負担が大きくなるからすごく好きで愛していないと結婚なんて決意出来ないと自慢してきます。

自慢だけならいいのですが、以前に私と夫が婚約してから喧嘩をして一度別れそうになったことを知っている友人は、そのことを出してきて、婚約までしたのに些細なことで別れ話になるなんてねー、でも婚約してるし○○(私)の旦那は世間体を考えて別れられなかったのかもねー、本当は結婚も仕方なくで私ほど愛されてなさそうだね(笑)まぁ、私と○○なら確実に私の方が愛されてるよね!と言ってきました。

私が友人にそれは言い過ぎでしょと言ったら、それ以来言ってこなくなりました。

最近は、私から距離を置いていたので会うこともなかったのですが共通の友人へ私の悪口を言っていることが分かりました。
それも、私の夫が浮気してるとか、愛されてないとかあることないこといろいろです。

本当に腹がたつので一言文句を言ってやりたいと思いましたが、もうこのまま縁を切ることにしました。

ただの愚痴になってしまいましたが、吐き出せるところがないので書かせていただきました。

コメント

akinbo

どぎつい人がいるものですね!!
腹は立ちますが、放っておいてもいつかその友人は不幸になりそうです😅

ずっとそんな調子でしょうから、回りの他の友人も、そのうち離れていくでしょうし。
特殊な恋愛?にお互い盛り上がってる期間が過ぎたら……厳しい現実が待っていると思います。やばそうですよね
まぁ愛があるから乗り越えられるんですかね(笑)

ちぇりお

特に凄いことではないと思いますよ🙄

匿名希望(^^)

愛されてる愛されてないは相手が決めるんじゃなくて自分が感じて思うものだし友達が言うのもあれですよね(´・_・`)💔
それも変な事まで言って、何がしたいの?ってなりましたww
縁を切れてよかったですね❤️

りったんママ

そのご友人は随分お花畑思考ですね(笑)
幸せは人それぞれ違うし
愛され方、愛し方、夫婦のあり方も
人それぞれだと思います( ^ω^ )
一般的に望まれてる形はプロポーズされて婚約して結婚して式も挙げて子供を授かる形だと思いますし、私もそれが憧れでしたが
今自分が順序がぐちゃぐちゃな形で進んでます(´・_・`)
でもそれが他人から見ればあんな風にはなりたくないなと思われるのは全然構いません
本人同士がそれで幸せになろうと努力してるし、今いろいろあるけど幸せだなーっておもうので( ^ω^ )
ご友人のお花畑思考も本当に今が幸せだから言ってるんでしょうね
きっとその元カレのことが辛かったからこそ今こんなに幸せアピールをしたいんだと思います
本音はしおりさんがすごく羨ましいんだと思いますよ( ^ω^ )
理想の形ですもん( ^ω^ )!
だからつい悪口言っちゃったんですよ(笑)
しおりさんの旦那さんが浮気してればいいな、しおりさんが旦那さんに愛されてなければいいなって(´・_・`)
でも嫉妬してるなんて悔しくて言えないから強がってるだけです!
そのまま縁を切るのもいいですし
今度は今の人と必ず幸せになってねと含み帯びた嫌味を言ってやるのもいいと思います(笑)

𝙺&𝚈らぶ♡

なんて素敵な方なんでしょうね笑

愛がないと生きてけないんでしょうね‼︎ ただ、単にお腹の赤ちゃんが可哀想しか言えません。
新しい彼氏さんはどー思うんだろう?


なんか、産んだら産んだで俺らの子じゃない。→ならどーする?殺す?←男逃げる
また新たな男作りの繰り返しかな?


ニュースに流れちゃいますね‼︎

男が満たす為に赤ちゃんを作るって感じですね!

簡単に作れて良いですね~

こんな人は授かったではなく、作ったって言えますね!

ちーくんmama

すごい想像力ですね😨
小説家にでもなるんでしょうか?(笑)
愛されているかどうかなんて、他人が計れるものではないです😅
しおりさんが羨ましくてしょうがないんでしょうね😊
それと、しおりさんと友人とで同じ人とお付き合いしているのなら私のほうが愛されてる発言も分からなくはないですが、しおりさんのご主人様と友人の彼氏は別人であってそこを比較するのもおかしな話です😓
文句を言わず縁を切ることを決めたしおりさんは大人で、ただ無意味に人の悪口を言いふらし無駄な幸せアピールをしてる友人はお子様ですね😄
ちなみに、私も婚約中によくケンカしてました。おそらく世間一般、そういう方多いと思いますよ(^^;
友人は世間体を気にしなさすぎです😅

らら

その方は暇なんじゃないですか?(笑)
自分に自信がない人て自慢話?多いですよね(^-^)
考えるだけ無駄ですよー。記憶ごとさようならしましょー

c.m_mama

縁切って正解ですね!
そんな友人、いました!過去形ですが!私も縁切りましたよー。何か、一時期でも仲良くしてた事が今だに恥ずかしくも思ってます。
旦那に相談した時にも、『類は友を呼ぶ』って言うから、早めに縁切れ。同じように周りに思われるんイヤやから。って言われて、ホンマや!って思いました!
しおりさんも、そのお友達との縁切って正解ですね!

deleted user

きっとその方はしおりさんの事が羨ましいんじゃないですかね(*´=∀=)
だから悪口言ったり、自分の方が上的な発言してるのかなって思っちゃいました!
そんな事があれば腹立ちますが、いちいち相手するだけ無駄ですよ♪
一切関わらない、他の友人から何か言われたり聞かされたりしても誰それ?的な感じで私なら流します!

縁切って知らんぷりが一番ですね(๑•̀ ₃ •́๑)‼