※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

生理が来たが妊娠できず、アドバイスを求めています。基礎体温測定や葉酸サプリ摂取、卵胞チェックを行っています。

本日、見事に生理が来ちゃいました😱💦
あっさり来すぎて、拍子抜けしました💦
今回は、いつもと違う症状がたくさんあっただけに期待しちゃいました…
また今月頑張ります😣💦

皆さん、これで妊娠したよ❣️というアドバイスあれば教えて頂けませんか❓☺️

今してることは
○基礎体温の測定、記録
○葉酸サプリを飲む
○4月から病院での卵胞チェックを始めました。
○濡れない時のために、リューブゼリーを買いました。今回は使わず済みました。

コメント

。ぽん。

行為した後に逆立ちとか、頭下げて腰上げるのと、お風呂に入って体温めてからすると出来やすいみたいです!!

麦

病院での卵胞チェックと排卵3日前から排卵前日まで連続でタイミングをとりました!

すぬーぴー🐶

妊活1年ちょいで
アーモンド効果を
飲み始めてから
1人目は妊娠しました🤰
ホットヨガとかもしてました◎
2人目は特に何もせず
(排卵検査薬のみで)
一回だけの行為で
妊娠しました!

トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活していましたが、あたしがしていたのは入れたあと半時間ほど腰を高く上げてました✋

効果があったかどうか分かりませんが、これで2人とも授かってます★

なぎ

通院してましたが(共働きフルタイムの為タイミング指導のみでした)、結局二人とも通院止めた時妊娠しました。

二歳の息子の時は誘発剤無しの周期で卵胞チェックだけ排卵日付近に通院した月でしたが、この卵胞は良くないからリセットで来月また頑張って行こうと言われて、排卵日の指導もなく終わったんです。
でも一月無駄にするのもったいないってダメ元で自己流タイミングで妊娠しました。

今回は昨年二人目妊活通院し2度流産を経験し、心身憔悴してたりして、もう通院疲れたなぁと止めてしまい、基礎体温も止めだ!と片付けて全く排卵日を意識せず過ごしていた中で妊娠しました。

結局、気を抜いてもうどっちでもいっかと気負わずにいた月に妊娠してますね。
飲食に気を付けたりだとか何もしてなかったです。
好きなもの食べて飲んで、仕事ではまぁまぁストレスも抱えつつ過ごしていたから、生活面で気を付けたりもなく。
行為も普通で腰上げるだとかもしませんでした。
意味ないと言われたので、したことないです。

な

まとめての返信で失礼します😭✨
みなさんアドバイス頂きありがとうございます✨ストレスにならないものは出来るだけやってみようと思います😊💕