※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるこ
妊活

早期妊娠検査薬の10mIU/mlは生理予定日からどれくらい前に反応するでしょうか?説明書に記載がないので教えてください。

こんにちは♪
妊娠検査薬について教えて下さい。

今手元に海外製の早期妊娠検査薬があるのですが、それは尿中のhCGの量が10mIU/ml以上あると、陽性と判定されるようです。

よく通常の妊娠検査薬でもフライング5日前でも陽性反応が出るといいますが、10mIU/mlとは生理予定日からどれくらい前に反応するのでしょうか?

説明書にも何日前からという表記はありません。
手元にあるのがその検査薬だけなので、わかる方教えていけたら嬉しいです😃

コメント

はじめてのママリ

こんにちは☺️
わたしのクリニックでは、体外受精の時BT7でhcg20が合格ラインと言われます。

BT7は、高温期12日目にあたるので生理予定日2日前にはhcg20は必要ということになるかと思います!

なので早期の検査薬でしたら、遅くても2.3日前には陽性になるかな?と!

もっとはやくても陽性出る方はもちろんいると思いますが☺️

  • つるこ

    つるこ


    お返事ありがとうございます😊
    具体的な数字も教えてくださって助かります!

    2日前なら確実そうですね!
    今ソワソワ期でフライングしたい気持ちはありますが、今しても何も反応なさそうなので、その時期まで待ってみます☺️

    • 4月26日
トモヨ

海外製のドクターズチョイス使ってました★

10mlU/mlというのはよく分かりませんが、ドクターズチョイスは生理予定日4日前から使用可能の検査薬で、生理予定日4日前にフライング検査して陽性反応出ましたm(_ _)m

  • つるこ

    つるこ


    お返事ありがとうございます😊
    ドクターチョイスは反応が良いとママリでも良く目にします😄

    4日前から使えるのですね❗️
    待っている時間もけっこうしんどいので、それなら早く検査して気持ちの切り替えできるほうが私にはいいかもしれないです🤗

    教えて下さりありがとうございます🧸

    • 4月26日