※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

産後1ヶ月で会陰裂傷した部分の毛を剃っても大丈夫か相談したい。明日の検診で聞くつもりだけど、恥ずかしいなぁ...。

こんにちは
明日でちょうど産後1ヶ月になります

出産の際安産だったのですが
少し裂傷したみたいで縫合してもらいました

今は全く痛みも腫れもないのですが陰毛のせいで痒いしムレるしで毎日気分悪くて😥
もともとハイジニーナにしていたのですが妊娠を機に生えてきてしまって、妊娠中からとても違和感でした。

そこで質問なのですが...
会陰裂傷して縫合したところの毛って、
剃っても大丈夫なんでしょうか?
どこを縫われたとか全く分かんないので避けようがないしそこだけ毛残すってそれはそれで気持ち悪いし...

一応明日の1ヶ月検診で傷の状態どんな感じかは聞こうと思ってるんですけど、剃ってもいいかって先生に聞くのなかなか恥ずかしいなぁ...と(笑)
できれば今すぐに毛を全部無くしたいんです(笑)
脱毛はコロナ落ち着いてれば夏くらいにまた通おうと思ってます

変な質問ですみません🙁

コメント

deleted user

1ヶ月検診のあと剃りました😓
私は正中切開だったので特に支障はなかったのですが、縫合したところの糸が残ってたらやめた方がいいかもしれないですね😭
妊娠したら生えてきちゃいますよね😭私は上の子妊娠前に脱毛したのに生えてきてしまったので、3人目産んだらまた脱毛したいと思ってるところです😩

deleted user

私も生えてきちゃってでも脱毛行けないし~剃ってカミソリ負けしても嫌だなって思って
カミソリに毛をカットできる刃がついてるのでそれで短くカットしてます( ^ω^ )
産後の1ヶ月検診の時も短くして行きました(*´∀`)