※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
子育て・グッズ

新生児の双子を寝かせる場所について相談です。まだ生後14日の双子と4歳…

新生児の双子を寝かせる場所について相談です。
まだ生後14日の双子と4歳10ヶ月のお兄ちゃんがいます。
ダブルの布団とシングルの布団で4人で寝ようと思いましたが、上の子の寝相が悪すぎて危険を感じリビングに置いたロータイプのベビーラックに寝かせてます。夜はその横にマットレスを引いてパパが寝ています。
いつまでもベビーラックには寝かせておけないので、何か方法を考えないといけないのですがどのように双子の寝場所を作ればいいでしょう?
ベビーベッド2台を置くスペースはありません(ギリギリ並ぶかもしれませんが、床で寝ていると夜間のお世話がしづらいのであまり考えていません)。
床に直接布団を敷いて寝かせるのもありですが上の子がドタバタしたりレゴなどを床に広げることもあり危険を感じます。
ベビーガードなどで布団を囲んだりすれば良いのでしょうか?バンパーベッドというのも気になっていますが双子を寝かせるスペースなるでしょうか。
双子を育てている方、どのようにしていますか?

コメント