※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが早く寝返り返りをできることについて相談です。他の赤ちゃんの様子も知りたいです。

生後1ヶ月の頃から機嫌の良い時に様子見て
うつぶせの練習をしていて、2ヶ月になり
今は4分くらいはうつぶせで遊べるようになり
首はほぼ持ち上がっている状態です。

1ヶ月半の頃、うつぶせをした時に
頭を横にして寝返り返りができました
頭が重くてまぐれだと思っていたんですが

2ヶ月になって寝返り返りを
何度もするようになりました💦
腕の置き方とか色んな動画見てその通りに
やってみるんですがそれでも寝返り返り。

頭が重くて仕方ないのかもしれませんが
この時期に寝返り返りができちゃうのは
早すぎて家族全員ビックリしてます。

本来は寝返りができた後に出来ることなのに…

みなさんは二ヶ月の頃どんな様子でしたか?

コメント

コロン

うちは2ヶ月の時はうつ伏せ自体させてなかったです🤔
確か首が座ってからプレイマットでうつ伏せにさせたりしてました🌟
寝返りできたのは4.5ヶ月の頃で寝返り返りは7.8ヶ月だったと思います🤔

• むー

むー

コメントありがとうございます!寝返りの後に寝返り返りができると書いてあったので、順番が逆じゃない?と疑問になってました💦

• 4月26日
初めてのママリ🔰

寝返りがえりからする子多いですよ〜💡
うちもそうでした!

首座る前にやるのは早い方だとは思います🙂💡

• むー

むー

コメントありがとうございます!寝返り返りが先の子もいるんですね!!生後2週間くらいで首をかなり動かしたりしっかりしていたので、すこし心配していました💦

• 4月26日
ゆづり葉

もう寝返り返りができるなんてスゴイですね😆

2ヶ月の頃は、うつ伏せが好きじゃないらしく、うつ伏せにした瞬間から、いつもギャン泣きでした😭

今、生後4ヶ月になりましたが、それでも、うつ伏せ状態は1分持てばいい方で、首もそんなに持ち上がりません😅

• むー

むー

コメントありがとうございます。
    うつぶせ嫌がる子おおいですよね💦保育園で働いている時も嫌がってなく子も多かったですが、息子はうつぶせにすると首を持ち上げてキョロキョロ右〜左〜と見てます😅

• 4月26日
なの

活発なんですね✨すごーい❗️
うちも1ヶ月から腹ばいさせてたんですが全然首があがらなかったです😆
4ヶ月で首が座って腹ばいで上がるようになりましたが戻るのが出来なくてうわ〜ん言ってます🤣

• むー

むー

コメントありがとうございます!
    首座り3ヶ月以降だとおもうんですが、もう座ってるの?と思うくらい普段から首を降ってます👶戻れないと怒りますよね💦かわいいです♡

• 4月26日