※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

離乳食の座る場所について相談です。バンボマルチシートを使うか、ローテーブルで食べさせるか悩んでいます。環境を変えずに食事をしたいと考えています。ネムリラの意見も聞きたいです。

離乳食をあげる際の座る場所などについてご相談させてください🙇‍♀️

我が家の家具、グッズとしては

・4人がけダイニングテーブル・チェア
・折り畳みができ、面も狭めの簡易的なローテーブル
・コンビネムリラ
・バンボマルチシート

できるだけ大人と同じような環境で食べてもらえたらと個人的に思っており、当初バンボを大人用のチェアに装着しようと思っていました。しかしバンボマルチシートは腰が座ってからの使用を推奨しているようで、息子はまだ腰が座っていません💦
そのため、最初はローテーブルで膝の上→腰が座ったらバンボ使用でダイニングテーブルにしようかと今は考えているのですが、離乳食をあげる環境や景色、座りごごちなどはあまり変化させないほうが良いでしょうか😣??

皆さまからのご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️
今のところネムリラ使用は考えていないのですが、ネムリラの方がいいよ!などの意見もぜひお願いします🙇‍♀️

コメント

soyo

変化させて大丈夫だと思います!
足の裏がきちんと付いていたほうが噛むのには良いとか聞きますね☺️

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    はじめてで心配ばかりで…💦そう言っていただけて安心しました☺️
    なるほど!足の裏がついた方が良いんですね✨貴重な情報もありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日