※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

私が感染したわけではないのですが、コロナって重症化する場合何日目くらいでいっきにくるのですかね?😔💦

私が感染したわけではないのですが、コロナって重症化する場合何日目くらいでいっきにくるのですかね?😔💦

コメント

クッキー

一概に言えないんだと思います💦
軽症の人が急変とかもありますし....
最初から肺炎でそのまま重症化する人もいますし...

🐬

人によってバラバラみたいですね💦
3日程で重症化した人もいれば1週間後だったり、陰性と判断されて退院し後日再陽性で重症化とかもあるみたいですし😅
前日までは動く元気があっても1日で急変する方も多いですし難しいかなと思います
咳や息切れ、息苦しいと感じる場合は肺炎を疑った方がいいとはテレビで言ってましたが💡
ただ、症状もなく元気でも肺炎の影があったり動けても咳や息切れなどの大した症状しかなくてもCT撮ったら意外と広範囲に肺炎が広がってる方もいると言ってました😅
なので気が付かないうちに肺炎が進行してて急変という事もあるようです💦

moon

数時間で一気に悪化して亡くなった事例もあるみたいですよ。

一概の何日とかはない感じです。