※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

産後のミルクや離乳食のお水について、ウォーターサーバーを買うか迷っています。友達は安全で楽だと言いますが、夫は手間なくても大丈夫と。置く場所もないです。両方の意見を聞いて考えたいです。

産後のミルクや離乳食のときのお水について質問です。

今、ウォーサーバーを買うかどうかすごく迷っています。
普通にお湯を沸騰させて湯冷ましして使うので安全ならいいのですが、ウォーターサーバーを使っている友達が「水道水より安心、安全だし、何より楽だよ!」と言うので、夫に相談してみました。
夫は「ミルク作るのも進んでやるし、お湯沸かすのもやるから、手間の心配してるなら大丈夫だよ!どうしても欲しいなら置いてもいいけど、なくてもいいんじゃない?」と言います。
何より、うちにはウォーターサーバーを置く場所がありません。買うとしたらキッキン以外のところに何とか置くことになると思います。
母乳がちゃんと出るなら完母で育てたいと思っています。

ウォーターサーバーを使ってらっしゃる方や水道水を沸騰させて使っている方、それぞれのご意見をお聞かせいただけませんか。
両方のご意見を聞かせていただいて、考えたいと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

ウォーターサーバー
お試しで使ってましたが
確かにあれば便利ですが
ずぼらな私は水の宅配とか
重たい水を入れ換えたりが
めんどくて(笑)(笑)
元々、浄水器をつけてるので
お米研いだり、お味噌汁作ったりするのも
そこから使うので特段困りは
しませんでした。
料理の度に、ウォーターサーバーまで
移動するのも怠くて(笑)(笑)
完ミでしたが、ポットやティファール
使用してました!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます❗️
    なるほど、重たい水の入れ替えがあるのですね💦それは嫌ですね💦
    ポットで保温しておけばいいんですね❗️ありがとうございます😊

• 4月26日
みー

完ミですが、水道水を沸騰させて使ってます😊
ウォーターサーバーあったら楽だろうなぁと思いますが、単純にお金がもったいないなと思い使ってません。笑

電気ケトルでお湯をわかして、作ってある湯冷ましでわってあげてますが、体調崩したとか1度もないので、安全だと思ってます😊

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

完ミで水道水の湯冷ましで大丈夫なんですね❗️安心しました😊
    お子様も元気だと言うことで、お湯を沸かせば安全なんですね❗️
    ありがとうございます😊

• 4月26日
せんちゃん

私はウォーターサーバー楽だな!と思ってます。混合だと尚更です。旦那さんが毎日いて深夜もミルク作ってくれるならティファールでもいいかなーと思います!
私はワンオペだったのでミルクがすぐ作れて、子供の泣き時間が減って私もストレスが少なくなりました。災害時もそのままお水は使えたり、離乳食で味濃かったときはサッと薄めたりしてます。

私はリビングに設置してます。キッチンでミルクは作りますが、そのままリビングで子供に飲ませてるので特に不便ないです!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

夫が毎日いるわけではないので、夫が仕事の時はワンオペになってしまいます💦
    リビングに置いてる方もいらっしゃるんですね❗️うちもリビングなら置けそうです😃
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ままり

ウォーターサーバーはきっとあったら便利だとは思いましたが、買っていません。少し前にもウォーターサーバーの勧誘をされましたがきっぱり断りました。うちもまず置く場所がないのと、ケトルがあるので沸かすのも面倒ではない、カップラーメンを作るのにはぬるすぎる、冷たい水を飲みたければ、水道水で大丈夫(静岡なのでそのまま飲めます)などの理由でいらない‼と断りました。

• ままり

ままり

ちなみに、湯冷ましは毎朝作っています😊

• 4月26日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

水道水の湯冷ましで大丈夫なら安心です😃
    うちは奈良ですが、飲めない地区もあるんですかね💦
    調べてみます❗️
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ともも

ウォーターサーバー何度もイオンでセールスに合うけど置き場所ないなら絶対いらないと思います🙅‍♀️
日本の水道水って安心安全ですよ😅
あと水交換で重そうなのとお湯沸かすのもそんなに大変じゃないです。
安いポットで十分な気がします🍵

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

私も何度かセールスにあったことがあります💦そのときは考えてなかったので、断ったのですが…
    水道水が安心安全なら必要ないですね❗️
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ねこ

うちは生後間もなく完ミで同じくウォーターサーバーを検討しましたが、たしかに楽できる点は何よりのメリットですがランニングコストを考え、ミルクのお湯用の保温水筒を買いました。
なくなりそうだったら沸かしてって使っていましたが、特に子どもの不調はなかったです。
ちなみに水道には浄水器つけてます。
離乳食は普通にお湯を沸かして使ってます。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

やはり水を買い続けないといけないとなるとコスパ悪い気がしますね💦
    湯冷ましして水筒で保温しておけばすぐにミルク作れますね❗️お子様の不調もなかったということで安心しました😃
    ありがとうございます😊

• 4月26日