※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性。家系のルールで漢字一文字・読み仮名三文字。候補には「樹」「啓」「傑」など。他に良い名前があれば教えて欲しい。

性別が男の子と分かり、名前を考え始めています♪
旦那の家系が代々、男の子であれば漢字一文字・読み仮名三文字なのでそれに則ろうと思ってます。(「ょ」などの小さい文字は使ってる人がいないのでルール違反なのかも😅)
そうなると大分限られてくるのですが、つけたい!!と思っても誰かと被っていたりしてなかなか決まりません。
そこまで多くない名前で、響きや漢字の意味も大切にしたいです。

今出ている候補・親戚一同の名前以外で良い名前があれば教えてください★ ↓↓↓

また、【本命】の中でこの名前は良い・悪いなどもあったら教えてほしいです。

〜本命〜
樹 いつき
啓 ひろむ
傑 すぐる
庵 いおり
紡 つむぐ
湊 みなと
奏 かなで
皐 さつき
蒼 あおい
要 かなめ
歩 あゆむ
響 ひびき(きょう)
京 きょう

〜候補から外した・親戚の名前含む〜
昴 すばる
寿 ひさし
旭 あさひ
隼 はやと
努 つとむ
学 まなぶ
航 わたる
翔 かける
巧 たくみ
佑 たすく
洋 ひろし
光 ひかる
淳 あつし
悟 さとる
隆 たかし
輝 あきら

コメント

K (24)

個人的に いおり 好きです☺️
友達のこどもが新(あらた)で
めっちゃ可愛いと思いました♪

姉妹ママ😆

この中だと
湊、奏、歩君が良いですねぇ😆👍

マツ

紡くんが良いと思います✨

知り合いで侃(すなお)、宝(たから)、誉(ほまれ)はいます😊

deleted user

樹くん、奏くん、歩くん、響くん、京くん
だとすんなり読まれるかなと
思いました(╹◡╹)
個人的には響くんかっこいいなと思います✨

BOY

新(あらた)、颯(はやて)、和(やまと)もかっこいいと思いました✨

deleted user

私は 渚 凪 なぎさ が候補にありました!
結局、うちは漢字一文字、読み二文字で2人とも統一したので無くなりました。

かなめ いおり は周りにもいなくて素敵だなと思いました!
あと、候補にはないですが、 楓 かえで もいいなと思います。

ともも

京くんかっこいい❤️
樹、湊、皐、葵、歩はかぶりそうです👦

mizu

本命の中なら、樹、歩が好きです😊
樹は最近めちゃくちゃ多いのですが…

他に周りで聞いたことのあるお名前はこんな感じです!

颯(はやて)
誉(ほまれ)
至(いたる)
充(みつる)
逞(たくま)
元(はじめ)
灯(あかり)
泉(いずみ)
倭(やまと)
健(たける)
忍(しのぶ)
均(ひとし)
岬(みさき)
勝(まさる)
靖(やすし)
徹(とおる)

…考えてみたらけっこうありますね(^^)

HEママ

友達に悠はるかって
男の子います!
かっこいい名前だなって
思ってました😊✨

個人的には
いおりくん好きです💓

aaa

誉ほまれ
周あまね
静しずか
渚なぎさ
泉いずみ
忍しのぶ
光ひかる、ひかり
翼つばさ
肇はじめ
巽たつみ
匠たくみ
遥はるか
巴ともえ
とかですかね?

個人的には響くん京くんが好きです🥺💞