※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだつ
妊活

2人目の妊娠が難しい状況で、心が折れそうです。去年化学流産後、妊娠できず悩んでいます。

2人目希望です。
以前も投稿させて頂いたのですが、あれからやっぱり赤ちゃんは来ない…去年の8月に陽性反応あったのに、化学流産。流れなかったら、今月出産予定だったのに…1人目は今年で4歳。去年ぐらいから頑張り始めたんですが、なかなかできず。2人目不妊症?去年妊娠できることは分かった。でも、あれから、できない…タイミングもとってる。心が折れそう…

コメント

ママリ

病院には通われてますか?

• あだつ

あだつ

仕事の関係で病院に通う時がなくて…土曜日なら大丈夫なのですが、平日は無理で…

• 4月26日
ma

おはようございます😌

私もすごく悩みました。
初めての妊娠が流産。
2度目の妊娠もまた流産。
授かることはわかってても
妊娠継続できない。。
妊活を1年、
不妊治療を受けて2ヶ月
経った時、ストレスで妊活と不妊治療をやめたんです💧

そしたら1ヶ月後、まだ産まれてないですが妊娠することが出来ました。しかも、予定日が結婚記念日でした。

👶🏻は、色々考えてくれていたのかな?とか、私が妊活、不妊治療を辞めてニコニコするようになったから来てくれたのかな?とか思っています。

心が折れる気持ち、ほんとに
わかります。私も妊活中は 排卵期毎日タイミングとってました、、なのに、、😭って
すごい悲しかったです。

でも👶🏻はどこかでタイミングを伺っていると思いますよ😌

• あだつ

あだつ

やっぱり考え過ぎは良くないんですかね…仕事でストレスとかイライラとか凄いし、1人目も我が強くて平日は、2人でケンカ…
    赤ちゃんの為、ストレスためない毎日って大事ですね😭

• 4月26日
  • ma

ma

不妊治療で卵管造影をしたのでその効果もあったかと
    思いますが、私はストレスとタイミングだと思っています😔4歳となると我が強くなるって言うか、、自己主張つよくなりますよね💧私に、今5歳の弟がいるのでよく分かります😫ストレスから逃れることってほんとに大変かもしれませんが1歩ずつ、ストレスを解消・逃れる!ってことが出来ればいいですよね😔

• 4月26日
  • あだつ

あだつ

子どもの成長は嬉しい反面、大変で…複雑です(笑)
    赤ちゃんの為、平穏な生活を送れるようにしていきたいと思います✨
    できるかなぁ…(笑)

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも昨年7月に陽性反応をみて、繋留流産してしまいました。同じように今頃頑張ってたのかなー?、可愛い赤ちゃんのお世話をしてたのかなー?と考えます。
わたしの場合は、1人め不妊ですが…

• あだつ

あだつ

何がいけなかったんだろぉ…とか色々考えてしまいます💧お互い赤ちゃんが早く来てくれると良いですね✨

• 4月26日