※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rくんママ
ココロ・悩み

最近セックスレスで悩んでいます。子育てで忙しく、旦那は求めてくるけど拒んでしまいます。また子どもが欲しいけど気持ち的に難しいです。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしい話なのですが、、

セックスについてです、今は3ヶ月の息子がいるのですが旦那と最後にしたのが妊娠7ヶ月ぐらいの時に1、2度で妊娠中はそのくらいしかしておらず、出産してからも初めての慣れない育児でそんな余裕もなく約1年まともにセックスをしていません。

旦那は求めてくるのですが拒んでしまいます。
いずれはまた子どもが欲しいとは考えているのですが気持ち的に今はする気になれず、このままセックスレスに繋がってしまったらどうしようと最近考える様になりました。

拒んでも旦那は怒ったりなどは一切なく、今までと何も変わらない感じです。

同じような経験や境遇の方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

私まさに拒んでてレスにりました!
妊娠中は一度もしてません。
子供が4歳になった今、この4年間で3回しかしてません!笑

• Rくんママ

Rくんママ

回答ありがとうございます♡
    やっぱりそうなっていっちゃいますよね、、なかなかそうゆう気分になれません、、笑

• 4月26日

私は娘が1歳すぎて断乳するまで頻回授乳で常に寝不足で、そういう気分になれず、最近まで夫婦生活ありませんでした。

まだ出産して3ヶ月ですよね。
身体も回復しきってないだろうし、ご主人に素直に話してみてはどうでしょうか?
時期が来たらしようね、とか新米ママさんも前向きに考えていることを伝えればご主人も安心するんじゃないかな…と感じました。

• Rくんママ

Rくんママ

そうですよね、私自身の気持ちを旦那にもしっかりと話してみようと思います!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも妊娠後期はなく、産後も半年くらい私は出来なかったです。怖くて😭 出来ても途中まででした。
まだ産後3ヶ月であれば全然大丈夫かと思いますよ!

• Rくんママ

Rくんママ

怖い気持ちわかります、そうですよね、産後3ヶ月はまだ気持ち的に難しいですよね😭

• 4月26日
a'

拒み続けた結果不仲になりました。産後痛くて眠くてそれどころじゃない…って感じで😑
離れて寝るようになり、通常も喧嘩ばかり。もちろん、それだけではなかったと思いますが、浮気はなしっていうのにおかしな話かなと思って受け止め始めたら今は仲も戻り良かったですが、かなり悪化したので悩みました😓
友達は拒み続けてもう誘ってもこなくなったそうです😱

• Rくんママ

Rくんママ

そうなんですね、、
    それどころじゃない気持ちわかります、そうなんですよねセックスレスで不仲になり浮気に走られたらどうしようと不安にもなります。

• 4月26日
えびてんどん

友人がセックスレス→別居→再度同居を開始するも上手くいかず離婚しました。
まずは旦那さんに気持ちを伝えてみては?☺️

• Rくんママ

Rくんママ

そうなんですね、やっぱり旦那としっかり話してみます!

• 4月26日