※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりっつ
家族・旦那

飲食店経営者の旦那です。コロナで緊急時代宣言で休業要請が出たのでお…

飲食店経営者の旦那です。コロナで緊急時代宣言で休業要請が出たのでお店は休業だけど、お客さんの誘いは断れず飲みに出歩きます。下の子は1才7か月で先週体調を崩してしまい、高熱を出して熱は下がりましたが鼻水がまだ治らず病みあがりです。お客さんあっての仕事だとは思いますが、お客さんと2人とかではなく、お客さんが人を呼び5人くらいの人数で集まってます。どこで何をしているのか分からない人達と、だれが保菌者か分からない今、マスクもしずに密室密閉空間で飲み歩くのは危険だと思います。それでも家族を養う為にしょうがない。俺は精一杯頑張ってるんだ。と、いいます。私は命あってこそだと思い、断ってほしい。と言いましたが店が大事なのでそれはできないらしいです。コロナ補助金もでるし、貯金で当面の生活はできます。それでも付き合いで飲みに行くのが大事なんでしょうか??普通の仕事よりも更にリスクが高過ぎると思います。旦那が無症状でも保菌していて子供達にうつり、重症化し死んでしまったらと思うと怖くて仕方がないです。正直付き合いを今だからこそやめてくれないと家に帰ってきてほしくないです。皆さんならどう思いますか??

コメント

ちゅる(29)

そういう人がいるからいつまで経っても収束に向かわないし、他人からしたらクソ迷惑ですね。
その集まりが菌巻き散らかしてまた感染拡大していく。バイオテロです。
感染したら、じゃなくて、自分は感染してるかもしれないって思って行動するべきだとわたしは思います。

私だったら、あんた自身はコロナにかかろうが何しようか自業自得だから正直どうでもいい。無関係の子どもや他人巻き込む可能性があるからやめて。やめれないなら家に帰ってくるなって言いますね

• みりっつ

みりっつ

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。私もそう思います!!実は私も追い出してて5日目位です。店で生活させてます。お客さんの誘いを断りちゃんと自粛するなら帰ってきてほしい。と伝えてあります。旦那は帰ってきたいようですが電話してたら私が悪いような、意味分からないことばかり言うので、イライラして質問させていただきました。

• 4月26日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

このご時世、子どもだって我慢して遊びも制限されてる中いい大人が何してんだって話です。
    そんなリスク負ってまで飲み歩いてってしないと存続できないなら飲食店なんてやめてしまえ!って私なら言っちゃいますね😅
    そして、そんな非常識なことしてるくせに家族養ってるだの一生懸命だの大口叩くな!給料減っても、しっかり自粛してる人の方がよっぽどすごいわ!とも言いますね。

普通にイライラします(笑)

• 4月26日
  • みりっつ

みりっつ

ですよね!ありがとうございます。アホ丸出しですよね。全世界が頑張って自粛してる今何してるんだ。って感じです。私もまたコロナが終息したあとまた一からやればいい。とか、色々と言い方を変えて納得させようとしましたが、もう無理でした。離婚も視野に入れていきます。

• 4月26日
mari

私も上の方の意見に賛同です!ほんとにそーゆう人がいるから感染者は増えるし、収まらないんです。

でも、きっとそーゆう人って何を言っても飲みに行くし、自分は大丈夫と変に自信を持っているのでもしかしたら言っても無駄かもしれませんね。
なので、私も飲みに行くなら鍵を取り上げ、家に帰ってくるな!と言います。
それを納得しないのなら離婚しますね。
みりっつさんが離婚とまで考えないのであれば、感染しても仕方ないと諦め、妥協するしかないですね。

• みりっつ

みりっつ

ありがとうございます!そうですよね!鍵は取り上げていませんが、二重ロックにして入れないようにしてあります。笑 子供と私も感染したくないので、離婚も視野に入れて話をすることにします。

• 4月26日
28sai🎋

家族のためならお客さんとの付き合いをして家に帰ってこない!それのみです。
責任感ないくせに家族のためとか、ほざくなって感じです!笑

• みりっつ

みりっつ

ありがとうございます!ほんとですよね!何かにつけて感謝してほしい人なんです。頼んでもないのに。器小さすぎて毎回予想外の返事が帰ってきてビックリします。

• 4月26日
ふじこ

その外出が家族のためと言うのであれば、家族のために、自分だけ車やホテルで自主隔離してもらうか、外から帰ったら玄関で全身消毒、すぐお風呂、家の中でもマスクをして過ごすなどなど、やってほしいところですね。
おっしゃる通り、家族を想うのも命あってですよね。
後悔してからでは遅いです。

• みりっつ

みりっつ

お返事が遅くなり申し訳ありません💦家族みんなと話し合いとりあえずは自粛期間は飲みに出ていかないことを、前提に帰ってきました!もう保菌者だったら意味はないのですが、すぐお風呂、荷物はウイルス除菌スプレー洗えるものはすぐに洗濯しました。ありがとうございました!

• 4月29日
とうふ

私も主人ではないのですが、実家がそうです。
仕事関係で遠方から来た数人を家でおもてなし中だと。
完全に密室密閉空間。
は?なに考えてるのありえない。
しかもその遠方から来た人達、最初に緊急自粛宣言が出た県の隣に住んでます。

実家は実家で、
生活もかかってる訳やし、仕事に対しては何も言いません。
次の仕事に繋げるために接待の必要性は分かりますが...
でも、いくら仕事のためとはいえ、
このコロナで危ない時期に、飲みなどの接待は無しにできないの?!と思います。
仕事は仕事、それ以外はコロナが落ち着いてからにしてほしいです。
リスク背負ってまで飲みに誘うのそこまで大事なのか?
お客さんも状況を分かって飲みに誘ったりしないで欲しいです。

これがもし、主人の場合
家に帰らず車で隔離してもらいます。
それでも家に帰ってくる場合、子供のことを考えたら飲みに行くな!飲みに行ってまで仕事してお金があっても、子供に危険な目を合わすのなら離婚を突きつけます。これからなにか命の危機的状況に合ったときも、同じようなことがあっては精神的にも体力も持ちませんし、子供を守るために。
大変な時期ですが、体に予防に気をつけましょうね💦😖

• みりっつ

みりっつ

お返事が遅くなり申し訳ありません💦実家のお父さん、お母さんが心配ですね😭仕事は仕事で今だからこそ、飲みはナシにしてほしいですよね💦うちは色々話し合い、とりあえずは飲みに行かないことを前提に帰ってきました。ありがとうございました!

• 4月29日
  • とうふ

とうふ

わあ〜!話し合いできてこちらも安心しました😆
    飲みに行かずにまっすぐ帰って来るのは嬉しいし不安が和らぎますね!
    私も父と、この事態が収まるまでもう誰も連れて来ないと話しできました😄
    まだ自由に外出もできませんが、お互い体に気をつけましょうね。

• 4月30日