※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

妊娠29週の初マタが入院準備やベビー用品の購入に取り組んでいますが、ベビーガーゼや体温計が手に入らず、コロナの影響で外出や友人との交流が制限されて悩んでいます。

妊娠29週の初マタです

最近、ベビー用品の購入や入院準備を始めました。
入院なんて初めてだしもちろん出産もしたこともなく、色んな雑誌やネットから情報を集めて頭を悩ませながらも楽しく色々と準備しています。

だけど、叫ばせてください。

ベビーガーゼ無いー!!!!!
ベビー体温計も売ってないー!!!!
立ち会いも面会もダメー!!!!
赤ちゃん生まれる前にふたりでたくさんお出かけして思い出作ろうと思ったのにどこにも行けないー!!!
てかスーパーも怖いー!!!
あんなに大好きだったセールが恐ろしいー!!!
お友達とゆっくりお茶もできないー!!!
健診もめちゃくちゃ人多くて怖いー!!!
コロナのばかー!!!!
最近眠いのに寝れないー!!!
全然食べてないのに体重増えるー!!!
もうそろそろチョコ食べたいー!!!

失礼しました。

コメント

こぶぴん

私も同じくですー😂
やっと今から色々と赤ちゃんグッズ買いに出かけてワクワクしてるはずだったのに…
マタニティフォトやイベントにも参加したかったのに…

出産も初めてで旦那に立ち合いって一緒に赤ちゃんが誕生する瞬間を経験してほしかったのに今の現状だとこの先もしばらく変わらないのかなっとついこないだかなり気持ちが落ちて泣いてしまいました😢でも泣いたらなんだかスッキリして…赤ちゃんが無事に産まれてくれるだけで幸せだと思えるようになりました!

コロナのバカやろー!
あともっとみんな他人のことも考えて行動しろー!っとは常に思ってますが😑😑😑

一緒に頑張りましょうね💕✨

  • まめ

    まめ

    分かります😣
    私もこの間それを考えて涙ポロリしてしまいました😢

    お互い体に気をつけてコロナに負けずに元気な赤ちゃん産みましょうね!!

    • 4月26日
♡miffy♡

ガーゼとりあえずタオルでも大丈夫だと思うのでギリギリまで願って待ちましょう😭❣️
体温計、普通に大人用で大丈夫ですよ❣️私は30秒タイプ使ってます❣️
コロナのせいで撮影もお宮参りもできず
楽しみにしていた赤ちゃんとのお出かけもできず
家にずっといるので精神崩壊しそうです😂😂
妊婦さんだから、気をつけてくださいね😭❣️

  • まめ

    まめ

    初めてだからなんでも書いてあるとおりのこと!ってなってベビー用品手に入らず焦ってました💦
    色々と代用できるんですね!

    家でこもってるとストレス溜まりますよね😭
    早くコロナが治まるように祈りながらお互い気をつけて過ごしましょう!🥺

    • 4月26日
ゆん

すごくすごくすごく分かります!😭
我慢、我慢、我慢
自粛、自粛、自粛でうんざりです。
このマタニティの時期にしかできない事、いっぱいあったのに!!!

特に立ち合い出産できないの、ほんとに悲しいです…
生まれてすぐの、3人での写真を撮りたかったのに…😭😭😭

ほんと、コロナのばかーーーーー!
誰が悪いわけでもないから、仕方のない事なんだけど、、、なんだかなぁ、ですよね😔

  • まめ

    まめ

    ほんとです😭
    妊娠して、普通に過ごすのにも気張ってしまうのにコロナで我慢も加わって…

    産まれたら皆にお出迎えされてお祝いしたかった…!!
    立ち会いの有無は今後の父性の育ちにも関わってきそうな気がして😢

    コロナが治まったらたくさん楽しいことしてやる〜!!
    って気持ちで体に気をつけて頑張りましょうね💪🥺

    • 4月28日