※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしみん
妊娠・出産

40歳で子宮外妊娠手術後、高齢出産や再妊娠について悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいそうです。

現在40歳、二人目を子宮外妊娠し、7週5日で腹腔鏡手術により右卵管と子宮の一部を切除しました。
あと少し子宮よりなら育ったのにと言われとても落ち込みました。。
避妊は3ヶ月、二人め欲しいのですが、高齢出産であること、術後の痛みがトラウマ、また外妊したら、できたとしても帝王切開だ、、と葛藤しています。
子宮外妊娠で、さらに高齢の方のご意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。
子宮外妊娠ではないですが、私の周りのママさんは40~45歳で初産の方が結構いらっしゃいますよ🙂

• よしみん

よしみん

そうですね。40代の妊娠も珍しくないですよね。ただ、子宮外妊娠が高齢にも影響してのことか、不安が多くて。。

• 4月26日
よしみ

はじめまして(^^)
私も一昨年、流産。去年は子宮外妊娠して右卵管とりました。6月に手術して11月にはお腹に赤ちゃんが来てくれました😊
術後のトラウマわかります!
私は帝王切開ではなく自然で大丈夫と言われましたよ^_^

• よしみん

よしみん

お辛かったですね。そしておめでとうございます。
    私は子宮の一部も取ったので帝王切開だそうです。
    希望が湧きました。どうもありがとうございます。

• 4月27日
  • よしみ

よしみ

そうなんですね😭

希望を持って頑張りすぎずに頑張って下さい🥺

片方しかなくても
    タイミング次第では
    また赤ちゃん来てくれるので応援してます🥳

• 4月27日