※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ
ココロ・悩み

産後3回目の生理で、膣や肛門が痛む症状があり、肉片のようなものが出た。生理不順で子宮内膜症の可能性も不安。病院で相談するべきか。

産後の生理についてです!

去年の10月に出産してから3回目の生理が来ています。

それで昨日の夜中に生理痛も酷かったのですが、それとはまた別の痛みがありました(膣の奧?肛門?がツーンとする感じ)

朝起きたら痛みも引いて安心していたけど、夜にお風呂に入った時に、何か出てきた感じがして確かめたら血の塊とかではなく、紐状の肉片みたい(5センチくらい)な物が・・・。

昨日の痛みと関係してるのかなと不安になりネットで調べたら、子宮内膜症やら、怖い言葉ばかりで・・・。

関係あるかはわかりませんが、元々、生理不順で血の塊も出やすくて。

あと妊娠〜出産までお世話になった産院の先生には言わなかったのですが、ずっと子供がほしくて避妊なしだったのですが妊娠するまで2年はかかりました。

生理痛も回数を重ねる毎に酷くなるし、病院に相談した方がいいのでしょうか・・・。

コメント

わたちゃんママ

私も産後生理時に肛門や膣の奥の痛みがあります☺️

みなとちゃん

怖いしなんだろうって思いますよね。肉片?のような物を写真にとって生理5日目くらいに受診して内診してもらってはいかがですか??生理が長く続くようなら終わってでもよいですし☺️