※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manma
妊娠・出産

妊娠5週2日で、病院での検査で胎嚢が確認できず、卵巣が腫れている不安。排卵が遅れている可能性あり。希望を持ちたい。

今5w2dです。今日病院に行ってきました!胎嚢くらいは確認できると4時間くらい待ってウキウキして診察室にはいったのですがまだ何も見えず、その上卵巣は5センチに腫れてて不安すぎます。

子宮外妊娠でも卵巣腫れることはあるんですよね。

1月に繋留流産してるので今回の妊娠も不安でたまりません。
今周期は排卵検査薬を使っても全然陽性がでず、半ば諦めていたのに排卵と思われる一週間後から体温が上がってきて、そのさらに一週間後には妊娠検査陽性でました。

排卵が遅れててまだ4週くらいってことはありますか。
今まで31日周期ぴたりできてたので今回は少し感じが違いました。

まだ希望はありますか。
同じような経験された方などいらっしゃいましたらぜひご意見お聞かせください!

コメント

me♡

妊娠検査薬で反応が出た時はどのぐらいの濃さだったのでしょうか?

• manma

manma

少し終了線よりは薄めですが、くっきりでました!こんな感じです!

• 6月7日
  • manma

manma

補足ですがこの検査薬は4日前のものです!

• 6月7日
初めてのママリ🔰

あまり回答にはなってないかもですが

わたしは生理開始日から計算して 7w後半で初診だったのですが 生理不順だったらしく 5w3dで2週間近くずれてました!!

• manma

manma

コメントありがとうございます!そういうこともあるのですね😣そのパターンだといいのですが。。。希望を持ってみます!

• 6月7日
ママリ

病院で排卵済み確認していない限り、排卵日は正確ではないので、4wの可能性も全然ありますよ!
それに、胎嚢見えるタイミング、心拍確認できるタイミング、個々で違います。早い人は早いし、遅い人は遅いし。大丈夫ですよ♥(o^O^o)

• manma

manma

コメントありがとうございます!そうですよね!そういう言葉をかけていただけると本当に安心します。
    来週受診予定なので少しでも胎嚢確認できれば一安心なのですが…この一週間が長いです😭

• 6月7日
いぬがお

高温期何日目くらいですか?

• manma

manma

ご質問ありがとうございます。
    今回排卵検査薬が排卵するはずの期間に全て陰性だったので、どこから高温とすればいいのか悩ましいのですが、ここ何ヶ月測ってると36.4℃越えると私の場合高温なんですが、そこから数えると17日目でした!ただ、10日目には妊娠検査薬で陽性がでました。
    排卵検査陰性であっても排卵することもあると先生から言われたこともあるのでそのあたりから数えると23日目あたりです!
    高温期突入してからまだあまりたってないのですがやはり排卵ずれててまだ週数たってないと考えるのが妥当ですかね?

• 6月7日
  • いぬがお

いぬがお

排卵がずれてそうですよね!であればまだ見えないのも不思議ではないですし!私も妊娠した周期は卵巣腫れました。無事に産まれましたよ!早く見えるといいですね!

• 6月7日
  • manma

manma

胎嚢確認できるまでまだまだ不安ですが、なんとかこの一週間気長に待ちたいと思います!
    前回の妊娠でも卵巣腫れたので腫れやすいんだと思います。腫れていることが赤ちゃんいるよってことだといいのですが…いぬがおさんの励ましに救われました!ありがとうございます❤️

• 6月7日
カオリンコ

初めましてこんにちは!
ねこ汰さんと同じく、先週私も生理日から計算して6w後半だったんですが、排卵がずれたみたいで4w3dでした!
検査薬も陽性でしたし、眠気、怠さ、疲れが酷くて、排卵のずれなんて思いもしなかったんですが(笑)
ずれも範囲以内で正常でしょうと言われました!きっと大丈夫♪早く会えるといいですね♪