※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

トイトレで補助便座から始める際、足を乗せる台が必要か悩んでいます。成功経験がないため、踏み台が必要かどうか知りたいです。

トイトレについて🚽✨

そろそろ本格的にトイトレを
始めようと思ってます😊🌈

そこでおまる飛ばして補助便座から
スタートしたご家庭にお聞きします!

踏み台?踏ん張り台?って言うんですかね?
足を乗せる台ってやはり必要ですか?💦
それが無いとうんちは難しいんでしょうか?

補助便座に座る事はあまり
嫌がらないんですがなんせ1度も
成功したことがないのでその台が
ないせいかな〜と思ったり…☁️

コメント

r🍎

うちは、補助便座からはいり、IKEAの簡易のオマルも持っています!

補助便座でウンチもしますが、やはりおまるの方がウンチするときにキバリやすそうです😂
最近は補助便座でも慣れてきて、私の膝に足を置いて踏ん張ってます(笑)
踏み台はどうしても邪魔に思えて、購入せずでした😅

オマルはお風呂前とか、どうしても補助便座を嫌がる時に使用しています♪

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    コメントありがとうございます⭐️
    やはりおまるの方がしやすいですよね💦
    でも親の膝を使って踏ん張る!は
    良いアイデアですね🧐💓
    次うんちのタイミングで
    連れて行けたらやってみます🚽

    ちなみに娘さんはもうかなりの
    確率で成功されてますか?🥺✨

    • 4月25日
  • r🍎

    r🍎

    膝で踏ん張る姿はちょっと面白いですが😂笑
    ないよりは踏ん張りやすそうなので是非お試しください♪

    娘は保育園さまさまで、ウンチはトイレのみで、おしっこは時々お漏らしします😌

    • 4月25日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    保育園で進めてくれるとかなり
    助かりますよね🥺⭐️
    息子も保育園任せにするつもり
    だったんですがコロナのせいで
    登園出来てないのでなんとか少しでも
    進められるように頑張ります✌🏻💓

    ありがとうございました🙏

    • 4月25日
  • r🍎

    r🍎

    本当に助かります😭✨
    家で漏らされると、、、😇ってなりますよね。笑

    トイトレは前進後退がありますが、暖かくなって進めやすい時期だと思います⭐︎応援しています💓

    • 4月26日
moon

補助便座から始めましたが、初めは私の膝に足を乗せて踏ん張らせてました。

少し前まで踏み台置いてましたが、1人で座れるように置いてた感じです。

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    コメントありがとうございます!!
    みなさん親の膝を使ってるんですね🥺
    全然考えてもなくて眼から鱗です✨
    次タイミング良く連れて行けたら
    私の膝使ってやらせてみます🚽⭐️

    • 4月25日
えび

うちの娘もトイレでなかなかうんちができず、踏み台あったほうがいいのかなあと買い足したんですがそれを使って踏ん張る様子もなく…
ここ数ヶ月で突然うんちもできるようになったんですが、踏み台云々よりもただ単に本人のやる気の問題でした😂今は普通にうんちできてますが、踏み台はやっぱり使ってないです。
あったほうが踏ん張りやすいことに間違いはないと思います。

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やはり本人のやる気次第ですよね😂
    どうしてもしたければ無くても
    きっと踏ん張れますもんね(◜௰◝)

    ちょっと無しで様子見てあまりにも
    先に進まなそうだったら踏み台も
    視野に入れてみます🧐💓

    コメントありがとうございました!

    • 4月25日