※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

兵庫県にお住まいの方に質問です。NIPT、ニプト検査受けられた方いますか?どこで受けたか教えていただきたいです。

兵庫県にお住まいの方に質問です。NIPT、ニプト検査受けられた方いますか?
どこで受けたか教えていただきたいです。

コメント

あこ3

1人目の時受けました😊妊婦検診で通ってた病院から予約とってもらう形で兵庫医大で受けましたよ❗️

• すみ

すみ

そうなんですね!
    直接行くのかと思ってました😨今36歳、なのですが、条件とかあるかご存知ですか?

• 4月26日
あこ3

確か35歳以上だったら希望すれば受けられた気がします!正規のルートで検査しようと思うと、妊婦検診行ってる病院からじゃないと予約とってもらえないと思います💦私の時も予約いっぱいで無理矢理埋め込んでもらって、検査できたのけっこうギリギリの時期だったので、希望されるなら早めに先生に伝えておいた方がいいと思います!
カウンセリングは基本夫婦で参加しないといけなかったと思います!

• すみ

すみ

ありがとうございます😊
    林産婦人科に行くので、先生に聞いてみます!ちょうど10wなのではやく予約しないとギリギリかもしれないですね😱まだ入籍してなくて、夏頃に入籍しようと思ってたので夫婦ではないのでそれも相談してみます😫

• 4月26日
  • あこ3

あこ3

私も今2人目妊娠中で林産婦人科に通ってます!偶然ですね✨1人目の時はパルモアだったのですが、林さんは確か、出生前診断を希望する場合は検診日に関わらず早めに言ってくださいって紙に書いてあったと思います!先生に相談してみるのがいいと思います👍
    ご結婚もおめでとうございます㊗️😊

• 4月26日
  • すみ

すみ

前に林産婦人科の事で質問した時に、答えてくださったのであこ3さんの事は覚えています😊
    めんどくさいので事実婚でいいかなぁと思っていたのですが、検査や治療など夫婦じゃないとできない事多いみたいなので入籍しないといけませんね😨
    高齢なのでNIPT受けてみようと思います。わたしの親は反対なんですけどね😢

• 4月26日
  • あこ3

あこ3

私もふともしかしたらと思ったら以前回答してました!笑

夫婦の証明書とかは必要なかったので事実婚でも大丈夫そうですけど、詳しいことは先生に確認する方が確実ですね!
    私も出生前診断は賛否あるものだと思ってるので旦那さんと2人で決めて親には伝えてません💦
    今回は受けずにいこうと思ってますが、私はもっと高齢なので1人目の時は診断結果が陰性で心の安心は得られました❗️
    こればかりは個人の価値観なので何が正解とかはないと思いますので、お2人で話し合った結果ならやったらいいかなと思います✨

• 4月26日
  • すみ

すみ

お返事ありがとうございます😊今36歳なのですが37歳で出産、2度の流産、いとこの子供が13トリソミーなので不安要素がたくさんあるので、受けようと思います。
    林産婦人科でどこまでの検査が受けれるのかまだ知らないんです😭

1番はっきりわかるのがNIPTとネットで書いてあったので兵庫医大で受けてみようと思います。

• 4月28日
いたち

兵庫医大で受けれます。
35歳以上の高齢出産が対象です。
私は、検査前のカウンセリングだけで、悩んで、検査は受けませんでした。
きちんと、遺伝カウンセラーや、遺伝専門医がいて、はなしをされます。

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます!
    私も高齢出産で不安なことがいっぱいあるので受けてみようと思います。まだ籍を入れてないので受けれるかわかりませんが、先生にしっかり話を聞いてから受けます。

• 4月28日