※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいる女性が、翼と響の2つの名前から選べず悩んでいます。中性的な点が気になるため、どちらがいいか相談しています。

産まれる男の子の名前について悩んでいるためご意見をいただけると幸いです。
2つまで絞れたのですが、2つから決められずにいます。

① 翼=つばさ 
 名付け=人を助け周囲の人を守れる人になってほしい

② 響=ひびき
 名付け=自分自身の幸せだけでなく、周囲の人の幸せも願える人になってほしい

2つの名前ともとても気に入っているのですが、両方の名前とも女の子にもいる名前なので中性的なのかなという点は少し気になっています。

どちらの名前がいいかご意見お願いいたします。

コメント

Y.mama

どちらも素敵な名前ですね♡
つばさくんがいいです☺️

チョロミ

どちらも男の子のイメージが強いですし、とってもステキな名前だと思いますよ〜😊💕

読み的にはどちらも好きですが、漢字を見ると私は翼くんがいいなと思います☺️

Yちゃん

同級生で響くんいました!
ピアノがとっても上手で、知的な人でいい名前だなと思ってました!

🦖👶✨

どっちもカッコいいです✨
翼くんは体育系、響くんは文化系なイメージです。

ママリ

個人的につばさくんはどこか飛んでいきそうな気がしてしまうので
響くんが好きです☺️✨

わら

どちらも素敵だと思います☺️
強いて言うなら響くんのほうが男の子っぽいかなーって印象です!!

どちらも格好良いですね💕
あとは、生命判断や、苗字とのバランスで決められたら良いかなと思います😊
同姓同名で、変な人はいないかなど。

もっぴ

皆さまたくさんの、ご意見ありがとうございます😊
もう少し悩んで名前を決めたいと思います^_^!