※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子がお外に行きたがるが、コロナで公園に行けず、散歩も怖い。外出が怖くてもお昼寝が必要で困っている。散歩はさせるべきか悩んでいる。

2歳8ヶ月の男の子がいます。
コロナウイルスで、公園もあまりよくないと報道され人がいない時間に行ったり、少ない時に行ったりと週に2.3回行かせたり、散歩をしたりしていました。
今日からもっと外に出ないようにとニュースになってて今日から本格的に公園に行かないように決意したのですが、
案の定息子はお外行くの??公園??と言ってきます。
今日は行けないんだ〜と言ってもなんで??と聞いてきたり理由を言ってもまだ理解できない年齢なので、公園行こう??お外行こう??と言ってきて、しんどいです。

公園はしばらくいかせないのですが、散歩の時もいろんな人に近づいたりするので怖いです。
家の周りに小さな公園が何個もあるので結局目に入ったら走って行ったりするので、はぁーーー…となったりします。

みなさんこの期間中は散歩はさせますか??
もう外出るだけで怖いです。
もちろん帰ったら消毒、手洗い、うがいはまだ下手くそですがしたりしなかったりですがやらしてますが
正直外出るだけで怖い気持ちになります😥

男の子なので、体力があるのか外に出なかったらお昼寝しなくなって、お昼寝しなかったらしなかったで凄く機嫌が悪くなるので、出来れば寝て欲しいです。
雨以外で晴れてると外に行きたがるので辛いです。
行かないと本当に機嫌悪くなったりつまんなさそうな顔します😭

コメント

あくるの

公園は今は我慢してね、と言って近所を人を避けてぐるぐる散歩くらいしかしてないです。
たまに「公園行く〜!」と言われても「ごめんね今は行けないんだ」と言って我慢してもらってます。
この間コロナについて「今お外にはコロナってバイ菌があって、それで息子くんやお母さんがイテテしちゃうかもなんだよ。だから手洗いしっかりするんだよ」と話してみました。
コロナについてはもちろんわかってなかったですが、それのせいで自分や私が痛い思いをするっていうのはなんとなくわかったみたいでそれからは公園行くとは言わなくなりました。

はる

散歩はしてます。公園が見えない道を通ります。
あとは家でお菓子作りなどしてすごしてます。外出なくても寝たふり作戦で昼寝させます。3〜4時間寝てくれます!

ママ🧸

関西です。もう自粛宣言でてから外行ってないです。公園はその前から行ってないです。
自粛直前まで散歩は出てましたがやはり目に入ったお店に行きたいと言うし、公園の場所も覚えてるし、、
出た時はポケットにアルコール除菌忍ばせて何か触るとすぐに手を拭くようにしてました。マンションとエレベーターでは気をつけ!と手をぴたっと身体に付けさせてました😅帰ってきてから服は全部脱がせて帽子も即洗う。手も顔も徹底して洗って、、、。下の子もいるしもうその一つ一つ気を回すのに疲れたのもあって外出全て辞めた感じです。
うちも昼寝しないし、日中部屋の中走り回ってます、、なので機嫌悪く前の5時には晩ご飯開始して6時にはお風呂です。その後は機嫌悪くなっても寝るだけなので気楽です。少し遊んでも7時までには寝てます。

週に1度主人が休みの時、ドライブで外の空気吸ってます。

今はコロナが流行っていてとても危なくて外にはコロナがたくさんいてるからパパがいないとお出かけ出来ない、ママ1人ではあなた達守ってあげられないの、と説明してます。
一緒にコロナのニュース見るのを習慣にしてたら外に行きたいとは言わなくなりました😊

☆★

うちは、バイキンいっぱいだからマスクしよう!
手洗いしよう!

と教えています。

普段は、買い物に行って帰る位ですが、先週末は近所の公園で遊ばせましたよ。

昨日はマンション敷地内の公園みたいな草や花が咲いている場所で遊ばせました。

むーれん

今日も散歩行きました!
天気いい日は常に散歩に行ってます。
うちも男の子で体力ありあまってます。。
テレビも集中して見るタイプではないので😅

結構散歩で人とどうこう言われる方いますが、散歩しててそんなに人と関わることあります?笑
うちの周りが人いないだけですかね?
普通に歩道歩いててすれ違うくらいですけど。。
そんなんで感染してたらもう世の中全員感染してると思うんですが。

きらきら星

公園は連れて行きませんが、散歩で視界に入ると行きたがるので散歩も出来るだけ行きません。
その代わり集合住宅内の敷地内で毎日外遊びしてます。ストライダーや鬼ごっこしたりして体動かしてます。

ままりん

公園がある道は通らないように散歩はしてます!
ど田舎なので人には会わないです😂
うちは外に出てもお昼寝しません😅
私が休む時間が全くなく正直本当にしんどいです😩
が、お昼寝をしないと夜は早く寝るのでお風呂もご飯も時間を早めて早く寝かせて夜は自分の好きなことするのが唯一の楽しみです😂