※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家族・旦那

ご自身の親から見て自分の子供が初孫で自分自身に妹弟がいて、なおかつ…

ご自身の親から見て自分の子供が初孫で自分自身に妹弟がいて、なおかつその妹弟にも子供が産まれて…。

ってママさんいますか?😓

やっぱり初孫って特別な感じしますか?

私に妹弟がいて、今度弟が彼女と籍を入れるんですが…いつか弟夫婦に赤ちゃんが産まれたら息子に対する扱いって変わっちゃうのかな~…と思うと悲しくて😂
というのも、私自身がそうだったので息子には寂しい思いさせたくないな~と…😭
しかも、両親は女の子が本当は良かったみたいで…😩
まあ、息子にはとってもとっても可愛がってますが…。
お祝い事でもないのにオモチャ買ってくれたり…母にいたっては、自分では買わないちょっとお高めな服(GAPやミキハウス)で服を爆買いしたり…。
1番私が引いたのは一昨年と去年の年末年始に私と子供と私の家族(旦那留守番)で旅行に行ったのですがその時に着せるようにGAPで息子の服を2万も買ってるのにはさすがに引きました😨(笑)
あと誕生日とクリスマスの大イベントのプレゼントは必ず1万円以上じゃないと気が済まないらしく…安いオモチャ頼むと他のオモチャも追加追加追加…。
どこか行けばオモチャオモチャオモチャ…。
我が家と実家は息子のオモチャ王国ができてる状態です😂

でもそれだけ孫が可愛いんだろうな~😌
母もまだ40代半ばでおばあちゃんにしては若い方で、しかも初孫。
多分今母にとって息子は特別な存在。

そんな息子への愛情がこの先もずっと残ってたらすごく嬉しいな~。

でも弟や妹に子供が産まれたらきっと息子は我慢させられる事もたくさんあるし邪魔な扱いされたり…今とは真逆に…そうなったら私も当時寂しかったように息子も寂しくなるんだろうな…。

まあ息子に従兄弟ができるのは嬉しいけど…😓

皆さんはどうでしたか?

最初にも書きましたが初孫はやっぱり違いますか?

コメント

ゆぅ

初孫は可愛がられると思いますが、弟さん夫婦のところに子供が産まれても、しーちゃんさんのお子さんの方が可愛いと思いますよ。
そりゃ今みたいに色々は買ってくれなくなるかもしれないけど、やっぱりお嫁さんの子供と自分の娘の子供ってちがうみたいです笑
弟さんのお嫁さんとの距離感や仲の良さにもよるかなーとは思いますが…

• マママ

マママ

お嫁さんの子供と娘の子供は違うって母も言ってました…(笑)
    私も実家も神奈川県内で近所なんですが…弟は今仕事のため福岡に住んでます😓
    実家に帰ってくるのは2~3ヶ月に1回ぐらいで、弟が彼女を両親に会わせる為に連れてきたのがつい去年の秋の話。
    それが最初で最後の彼女を見た時らしいです😩
    ちなみに彼女さんは姉妹の長女(妹独身)で、多分赤ちゃん産まれれば彼女の親が色々やってくれるんだろうな~…とは思うんですが…。。。

ぜひ、母だけでも息子に対する愛情を忘れないでいただきたいです😂

• 4月25日
ぴ

初孫っていうより距離の近さのほうが特別な気がします🤔
娘孫と息子孫は同じように大事だけどやっぱり扱い方には差がでてしまうって言っていました😅やっぱり息子孫はお嫁さんがいる手前言い方悪いですが自由にはできない?なんでもお伺いをたてないといけないからことは言っていましたよ!
娘孫のほうが気兼ねなく遊べるとは言っていました🤔

♡

わたしの母は初孫が一番可愛いと言っていましたよ😊✨
うちの娘たちは2.4番目の孫なので、それわたしに言うことか!?って思いましたが😂

ぶどうぱん

おばあちゃんにとって、自分の娘の子どもだと、色々と世話をやけますが、息子の子ども…と言っても、お嫁さんの子どもでもあるので、どちらかというと、遠慮するのでは?と思います。。

もちろん、人それぞれですが、私の母はそんな事を言っていました。

はじめてのママリ

みんなかわいいけど、初孫は特別っていってました☺️
人数が増えるにつれてお金はかけなくなっていきますね笑
お下がりあげてね~みたいな笑

はじめてのママリ🔰

外孫の方が可愛がられる傾向にあると思います😊
弟さんのお子さんは奥様のご実家で可愛がられると思いますよ!

ぽっぽ

義両親は初孫フィーバーやばいです😅孫4人になっても、うちの長男だけなんか特別扱いしてるのがわかります😅ゲーセンのコイン長男にだけ追加で買い与えるとか、お菓子も何故か長男だけは3個買ってるとか、、とにかく長男長男長男…w
逆に自分の母親は、男の子はうるさいと言って、女の子だけを可愛がります🙄🙄