※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

胎動が少ないと不安で、28週で胎動カウントするよう言われたが、まだ少し先。これでいいのか不安。

この時期ってボコボコ胎動あるイメージなんですけど、全くです。
じーっとしてたらモソッって動いたようなのがあったり、たまーにボコってあったり、、、
1日トータルにしたら10回ぐらい胎動かなってのがあるような、、、

胎動あまりないって話を産婦人科でしたら、28週になったら胎動カウントしてねって感じだったので今はこれでいいのか?
けど28週ってもうすぐだけど、、、

コメント

マツ

もうすぐ28週なら身長は30cm以上あって、体重も1kg以上あると思うので、一日に感じれる胎動が10回前後はちょっと少ないかなと思います🤔
とりあえず、明日から胎動の10カウントを始めるのをオススメします👶

ちなみに、上の子は26週6日で産まれてるんですが、胎動が極端に少なく弱くなっていたのが気になって病院に行ったら赤ちゃんが弱ってて、救急車で運ばれて緊急帝王切開になりました💦

nao

私も同じくらいの週数で、胎動がすごく大人しいです😭痛いとか感じたことないですし、布団でジーっとしていないと感じないです。心配ですよね😭