※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
①②③
子育て・グッズ

離乳食作りでブレンダーを買うか迷っています。体験談を教えてください。

一昨日から離乳食を始めました。
今はザルのような物で10倍がゆを作ってます。
ブレンダーが楽だよと聞きましたが、
洗うのが面倒なのではないか購入しようか悩んでます。
離乳食を作られた方どんなことでも良いので体験談を教えて欲しいです🙌🏻

例:○○したら食べてくれた
  このスプーンが使いやすい...など

コメント

かびるんるん

ブレンダー洗うのもそんなに面倒じゃなかったですよ😀
撹拌する物自体こびり付くようなものじゃないので、擦らないと落とせないというものもないですし…。
刃の部分はミキサーのように分解できないので、私は水と洗剤を入れた中で空回しして、その後軽く擦ってキュキュット泡スプレーをシュッとしてました!

幸いよく食べてくれる子だったのですが、BFを一切食べてくれなくて、ストックもたくさん作らなきゃいけなかったのですが、ブレンダーがないと乗り切れませんでした😭

• ①②③

①②③

ブレンダー買うことにしました‼️
    ありがとうございました😊💓

• 4月27日
シンママ

私はブレンダーもミキサーもなく、100きんの離乳食用のスリ鉢みたいなやつです。野菜もなんでもくったくたに似て茶こしでこしたりしてました。でもまわりからきいたのは、野菜とかはブレンダーよりブンブンチョッパーってやつのほうがつかえるみたいです。ブレンダーはなんだかんだたくさん作るならいいけど、少量だと使えないみたいです。

• ①②③

①②③

ブンブンチョッパーみたいなの
    100均で見たことあるので購入してみます☺️✨
    ありがとうございます‼️

• 4月27日
km

私はミキサー持ってたので使ってましたがめんどうではなかったですよ。ブレンダーの方がもっと手軽になるんじゃないでしょうか🤔
これから食べる量が増えるとザル?では間に合わなくなると思います😫

• ①②③

①②③

お粥はこしやすいし
    まだ良かったんですが
    人参が凄く時間がかかったので
    ブレンダーポチりました😂‼️
    ありがとうございました😊

• 4月27日
ゆ

断然ブレンダー派です!
洗うのも歯のついてるところが広めのものだと洗いやすいのありますよ!
使ってすぐ水で流すと大体取れるので洗うのも楽です!
野菜とかうどんとかなんでも使えるのでもう手放せないです🤣

• ①②③

①②③

ブレンダー買うことにしました!ありがとうございました😊

• 4月27日