※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいます。食欲を抑える方法を知りたいです。

妊娠中の体重管理に疲れました…。
白米大好きですが夜は抜いて朝と昼に食べてます。

夜は大体具沢山のお味噌汁+サラダか
こんにゃく冷麺を食べてます。どうしても
我慢出来ない時は食後にスルメか干し芋か蒟蒻ゼリー

夜以外は好きなものを食べているからか
体重は着々と増えています💦

妊娠前→45kg
12w検診→43.8kg
16w検診→44.1kg
20w検診→45.2kg

明後日24wの検診ですが今日の朝46.3kgでした。
つわりで減ったところからと聞いたので既に2.5kg増えてます。

上の子の時に欲のまま食べ過ぎて13kg増えたので
出来るだけ抑えたいのですがもう妊娠を言い訳に
食べたい欲が抑えれなくなってきてます😅
皆さんどうやって食欲抑えてますか?考えないように
していてもずっと食べる事を考えてしまいます。笑

コメント

晴日ママ

夜サラダか豆腐だけにしてました😢
あとは分食したりしてました!

  • R

    R


    しんどいですよね😢旦那が夜デザートとか食べるので余計イライラしちゃいます💦

    • 4月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    2人目の時体重管理についてママリで質問したら
    子供の食べ残ししか食べてませんって回答がありました😏

    • 4月25日
  • R

    R


    すごいですねー😳食べた直後からお腹空いていてなかなか眠れません🤣

    • 4月25日
るん

ご飯好きです😂
私は、あさは炭水化物オッケー、
昼はご飯を薄く盛って千切りキャベツかけてその上から例えばカレー、中華あん。
かけてたべたりしてます!

夜はご飯抜くか、昼と同じ感じでご飯のかさまししてます!

おかげで体重増えはなんとかそこまでしてません!

  • R

    R


    キャベツに変えるだけで効果あるんですね😌キャベツの値段が下がってきたらやってみます!

    • 4月25日
  • るん

    るん

    ご飯の分がほぼほぼ水分になるので😂
    全部キャベツにすると物足りないので😅
    やってみてください😌

    あとは、オリゴ糖と寒天でおやつ作ったりしてます😂

    お互い体重管理頑張りましょう❗️

    • 4月25日
  • R

    R


    親切にありがとうございます😭
    やってみます!!

    • 4月26日
ぽん

わたしも白米大好きです💕
わたし何しても体重増えてます😂

  • R

    R


    大好きなものを我慢するのって
    本当にツライですよね😢

    • 4月25日
ママリ

・お腹空いたらもやしチンしておかかとちょっとのめんつゆかけて食べる。
・ノンカフェインのコーヒーに寒天溶かしてゼリーを作って、牛乳かけた食べる。
・お湯+寒天の水ゼリーにきなこかけて食べる。
・サラダにドレッシングはかけない。
・玄米に変えて量を減らしてよく噛んで食べる。
・お腹すいたら無糖のレモン炭酸でお腹いっぱいにする。
などなど、食べるのが抑えられないのでなるべくカロリーないものを食べてました😊