※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
子育て・グッズ

公園の立ち入り禁止が厳しいと感じる。子どもは遊べず、大人はゴルフできるのは不公平。家で過ごすのはつらいので、庭や人気のない公園で遊ばせている。虫対策で軍手を着用。

公園も立ち入り禁止ってちょっとやり過ぎのような気がするのは私だけでしょうか❓
子どもは公園ダメで大人はゴルフはOKなのは…の様な気がします😣
家に居てろってことなのでしょうが、ずっと篭りっきりはすみませんがウチでは厳しいです💦
なので、家の庭と人気のない公園で遊ばせてます。そんなに気になるんだったらマスクして手袋したら良いのではと思います。。うちの子は外で遊ぶ時は軍手してます😌と言うのも菌云々よりただ虫を触るので…この前はヤスデを触って手がめっちゃ臭くなりました😫
でも真夏は厳しいな…💦

コメント

タルト

わかります!人が集まるからと!
県内の公園すべてしまりました
行くところがないですね
こんなに天気もよいのに
かわいそうですね

• ゆうだい

ゆうだい

全てですか❗️❓
    公園って言っても遊具も余りない普段誰も居ないガランな公園も封鎖ですか❓😳

• 4月25日
  • タルト

タルト

県が管轄している?!
    公園です
    小さな公園はありますが
    駐車場もないのでいけません
    閉まれば空いてるところを探して
    遠方からでも開いてるところへ
    いってしまいますよね

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私の地域は公園でなく、公園の駐車場が封鎖されてました。
その公園内で、ご老人たちがパイプ椅子を並べて集まって何かをしていました。

なんだかモヤモヤしました。

このままこんな状況が続くのはしんどいですよね。。

• ゆうだい

ゆうだい

駐車場が封鎖ですか❗️❓
    パイプ椅子並べて何をするんやろ…😅
    ホント、早く落ち着いて欲しいですね💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域は何故か駐車場のみ閉鎖で公園は閉鎖されてません🙄
    パイプ椅子を並べて何をするのか😅
    あんだけ集まるなって言ってるのに…と本当に呆れます😭

• 4月25日
ママリ

うちも公園封鎖されました💦💦
遊具のない芝生広場だったのに💦
家に庭がないので、家の中だけでは限界が来てます…
ベランダも狭いし😭

はじめてのママリ🔰

封鎖したら、空いているところに余計人が集まるだけだと思うんですけどね💦
それなら学校の校庭を開放して、学生は近くの校庭へ。乳幼児は公園へ。年寄りは散歩のみとかにした方がよっぽど三密を回避できると思うんですが…😅
いっそのことゴルフ場も子供に開放してくれたらいいのに🤣

• ゆうだい

ゆうだい

それ良いですね❗️
    誰か提案してくれないかな…って思いました😌何処もダメだと親子共にストレス溜まって結果的に虐待とかに繋がってしまうと思います💦

• 4月25日

公園封鎖びっくりですよねー😭
お花見シーズンならしょうがないかと思ってたけど、終わってからも閉鎖です、、、。
特に県内50人ぐらいの感染者なので余計に思いますー。
でも今が踏ん張りどころなんでしょうね😅
うちは幸い庭があるし、上の子も自分で「コロナウイルスだからお買い物も公園も行けないんだよ」って言ってるので行きたがらないから助かってますが、これが都会でアパートとかだったら気が滅入ると思います😅

ママリ

人が集まらないように!とずっと言われてるのにみんな守らないからですよね、、、しょうがないですよねー
特に小学生たち⚡
つい先日まですごい公園にたくさんいました、、オイ親は友達同士遊ばせないよう子供に注意しろ!!と毎日毎日散歩しながら横目で見ながら思ってました、、
みんな節度もって公園利用してればこんなことにはなっていないのに。

ちー

私の市は今月半ばから公園遊具使えないようになってます😭😭徒歩2分のちっちゃな公園ですらブランコと滑り台禁止されてました🙄💦
知った瞬間はもう絶望的な気分でした(笑)
どこもそんな感じなのかと思ってたら隣の市の公園は普通に遊べるようになってたりして……😂😂
私の県は夜のお店からのクラスターで感染者増えてるので
、尚更大人の身勝手な行動で子供達の行き場がなくなってしまってるので悔しいです(´・_・`)