※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

赤ちゃんが沐浴やオムツ替えで泣いて暴れるのは普通のことですか? 落ち着かないです。

沐浴とオムツ替え めっっっちゃ泣きます、暴れます😅

赤ちゃんって気持ちよさそうに沐浴されてるイメージでしたが、この世の終わりのように泣きます。途中でリラックスしていることもあるのですがほぼ泣いて暴れます。オムツ替えもずっとバタバタしてるので新しいオムツをフィットさせるのが大変です😅もっと大人しいものだと思ってましたが、普通でしょうか?ちょっと落ち着きないですか?

コメント

RRmama

うちの子は割と静かに入ってました\(^o^)/

おなかすいてるタイミングとかで入れると泣いてました😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます。
    たしかに空腹のときはすごい泣いて暴れてる気がしてきました!満腹だと吐いちゃったら嫌なので😓あまり空腹じゃなさそうな時は大泣きはしませんがやはり暴れました😅性格か、私の手際の問題かもです😅

• 4月25日
  • RRmama

RRmama

大人もお風呂好きな人もいれば嫌いな人もいるので赤ちゃんもお風呂好きで静かに入ってる子もいればバタバタする子もいると思いますよ!友達の子はいつも泣いてました🤣

• 4月25日
♡まあちゃん♡

沐浴で泣かれた記憶あまりないなあ〜🤔💦
気持ち良いね〜💓とか綺麗綺麗するよ〜💓とかめちゃくちゃ話しかけながらやってたけどただただ腱鞘炎の時は辛かった記憶なら😂

オムツ替える時もスキンシップしながらササっと替えてました‼️そう考えるとわりと我が家は新生児の頃は大人しかったのかな😅

赤ちゃんも不安があるかもしれないのでmama🎀がたくさん話しかけてスキンシップをはかりながら接してあげれば安心するかもしれません🥰

• 🦖👶✨

🦖👶✨

性格か私の手際の問題かもです😅声かけとスキンシップは自分なりにしてるのですが😅がんばってみます!

• 4月25日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

あんまり頑張りすぎず気楽にいきましょう💓手際なんて慣れだし赤ちゃんなんて泣いてナンボなんで🤣✨

お湯の中でちゃんと浮かせるよりお尻を付けて安心させてあげたり何かガーゼとか握らせてあげるのも良いかと思います💓

• 4月25日
みかん

生後2ヶ月ですがお腹がすいてたり眠かったら足を突っ張って怒ります。怒る時は両手にガーゼをしっかりかけて抱っこする時みたいにちょっとお湯の中でゆらゆらしたら寝ちゃったりします😄
オムツ替えもお腹がすいてたら怒るのでなるべくお腹いっぱいにしてからかえてます!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

お湯で寝たことなんて1回もないです😳ビニールタイプの湯船なのですが、足側蹴って蹴伸びみたいになって頭ぶつけたりするので、硬いやつじゃなくてビニールでよかったって思うほどです😓空腹できるだけ避けてタイミング見計らってみます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

下の子は特に沐浴時は裸にしてから着替え終わるまで泣いてました😅終わって授乳したら寝るんですが、大人と一緒になっても3ヶ月までは同じでしたよ💦
今は頭からお湯かけても全く泣かないんですが🤔

• 🦖👶✨

🦖👶✨

性格の問題ですかね😅うちの子も服を脱がすとバタバタして泣いて、お湯に入れる時も大騒ぎ。ちょっと落ち着いたかと思って、掛け湯をしてバスタオルに乗せるとまた大騒ぎです😓😓

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

沐浴の時、お尻が浮いてないですか?
ベビーバスの底にお尻ちょんとつけてあげたら安定するので落ち着くかもです
あとガーゼなどお腹にかけてあげると落ち着くそうです。
もうされてたらすみません
オムツ替えの時のバタバタは元気な証拠❤️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

お尻浮いてます💦💦つけてやってみます!ガーゼはかけてるのですが、自分で掴んで捨てるか、掴んで離さないかです😅オムツは…がんばってささっと変えますね!

• 4月25日
ももこ

うちの子も最初、沐浴の時ずーっと泣いて暴れてました...
ガーゼでお腹と手を覆ってあげてお湯をかけながら
暴れたら手を止めて落ち着くまで待っていれてます...
少しずつ慣れてくれたみたいで暴れる回数が減ってきてます😔
おむつ替えも大暴れですがそのまま泣かせてどうにかテープ止めてすぐおっぱい咥えさせちゃいます😂
終わったらおっぱいだよ〜と言い聞かせながら泣かせっぱなしです😩
泣き声すごいとこっちが滅入ってきちゃいますよね...

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ガーゼかけて、冷たくならないようにお湯にもこまめにかけてるのですがガーゼ自分で外しちゃうこともあります😅そろそろ沐浴も終わる時期ですが、このまま一緒にお風呂に入るとかどんだけ騒ぐか想像するだけで怖いです😅早く慣れてくれることを祈ります…
    おむつは暴れるもんなんですね😂😂

• 4月25日
  • ももこ

ももこ

うちもです😂
    自分で暴れてガーゼから出ますよね...
    うちは大人と一緒OK出ましたがまだしばらくの間はベビーバスで入れる予定です!
    もう少し首がしっかりしてきたら一緒に入れようと思ってます!
    浴槽で暴れられたら怖いので😭
    おむつは自分にもあと少し!と言い聞かせて泣き声に耐えてます😔
    温度の変化が嫌なのかなーと思って脱がせたらすぐにタオルでくるんだり部屋や浴室温めたり...
    色々ごまかしながらやってます😔

• 4月25日

1ヶ月くらいの頃は確かに大変でした(笑)2ヶ月過ぎてからは、顔に水かけても泣かないし話しかけるとニコニコしてくれるようになりました‪‪😊ただ、旦那が入れると嫌な顔してますね(笑)

私がぶきっちょなのもあるけど、オムツを完全に広げ→お尻拭きで汚れをふいた後に→サッとお尻下に敷いてフィットさせてます!私が寝ぼけてたり、オムツがパンパンだとオシッコ飛ばされます(笑)

• 🦖👶✨

🦖👶✨

顔に湿疹があるのでお湯はかけてるのですが、顔にかけるときは泣くけどそれほどでもないんですよね😅服を脱がせた時とお湯に入れるとき、体を洗うとき、お湯から出してバスタオルに置いたときがすごい騒ぎます😅そろそろ沐浴卒業して夫に入浴してもらおうと思ってるのですが、なんせ暴れん坊なので、え?俺大丈夫かな?と言ってます😅
    おむつは数こなしてスムーズにできるように頑張ります!

• 4月25日